※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
ココロ・悩み

友達が少なくて不安です。大人になっても友達はできるでしょうか?どこで出会えますか?家族がいても友達が欲しい時があります。26歳で友達がいないのはおかしいでしょうか。

友達は沢山いました!
でも本当に何でも話せたり
する人には出会ったことが
ありません。
それもあり結婚、子育てをする
うちに疎遠になりました😢💦
大人になって友達はできるん
ですかね?
どこでできますか?
私は主人には何でも話せますし
家族が居れば幸せなんですが、
やっぱり友達がほしいと思う時
があります。
26で友達いないなんておかしい
ですよね😢💦

コメント

あん

わたしはホントの友達は小学校からの20年以上付き合いのあるコ達4人のグループだけです!!
ママ友とか居ないわけではないですが、そんなに自分のこととか話さないし、主人もいますし😌友達いなくておかしいとは思ったことは1度もないです!!付き合いの濃さとかが大切ではないですかね😋

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    そうなんですね!
    私も地元の友達がいたんですが
    私だけ結婚して子供いるので
    みんなと疎遠になりました😢💦
    私がだんだん誘ってもらえても
    行きづらくなってしまいました(´Д` )✋

    ありがとうございます。
    主人が友達みたいなもんです!

    • 5月7日
あむ

はじめまして!
あたしも25年間心をひらける
友達はいませんでした!
もうできないとも思ってました!

18の時に職場で知り合った方で
とても心配性でうざったい先輩がいて
なにかと電話してきたり
誘ってきたりしていて大嫌いでした

でもある日から毎日あうくらい
仲良くなって今じゃ家族ぐるみだし
良き理解者です!

だからなんのはずみで
仲良しの方が現れるかわかりませんよ♪

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    そうなんですね!
    素敵な出会いがあったんですね!

    私も産後働きに出たいので
    そこで出会いがあると嬉しいです。

    コメントありがとうございます✨

    • 5月7日
りー

おかしくないですよ☺️
そういう方多いのではないですかね?

大人になってから友達を作ってる方は、趣味のサークルなどに積極的に参加してるように感じます☺️

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    ありがとうございます✨
    そういうってもらえてほっと
    しました😢💦
    なんか友達いないといけないのか
    不安になってしまいます時々😅

    • 5月7日
  • りー

    りー

    私はもともと友達少ない上に、妊娠してからは妊活中の子に気を遣ってしまいますし、今は少し距離置いたりしてます…(◞‸◟)節目節目で、友情って少し変わってきますよね😅

    友達は遠方なため遊べる友達が少ないです。でも、うちの夫が上司から可愛がられてるので、私もたまに飲み会に参加したりしてます😂

    • 5月7日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    そうですよね環境が変われば
    状況もかわりますよね😖
    すごくわかります。

    そうなんですね✨
    それはいいですね(*˘ ˘*)!!

    • 5月7日
deleted user

おかしくないです(^^)私は何でも話せる友達はもういないかもしれません…😭もともと狭く深く友達付き合いをしていましたが、私は既婚、他はみんな独身なのでいろいろと合わなくなり疎遠になりましたね😅まぁ子供もいるし、夫もいるし、母もいるし、いっか!と思うようにしてます😅

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    私もまさにそれです😢💦
    周りが独身で疎遠になりました😖
    私もそう考えてるんですが、
    時々本当に友だちいなくていい
    のかと不安になります😢💦

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達作れ!という法律はないから大丈夫です!(笑)多分、あいさんはそう思われるということは友達がほしいんでしょうね😊

    • 5月7日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    何でも話せる友達ができれば
    いいなっては思ってます。
    今妊娠中で専業主婦なことも
    あって余計かな?って思います。
    そうですよね!
    捕まりはしないですもんね笑笑

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!たまに寂しくなりますね💦子連れでお茶会とかしたくなります😊子連れだったら支援センターや子供のサークルで友達を作るしかないんでしょうかねー💦

    • 5月7日
  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    わかります( ; _ ; )!!
    行きたいですよね(´Д` )✋
    多分産まれたらバタバタで
    考える暇もないんだと思うん
    ですけど色々考えすぎて
    不安になってしまいます。

    • 5月7日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

全然おかしくないですよ🎵
私も、学生の友達とは毎年
飲み会やら何度もしてましたが、
娘が生まれてからは一度も参加できずに、少し距離が出来てしまってます💦
しかも、結婚して地元離れて知り合いの居ない所での育児なので、普段は娘と家で2人きりです💡
最近は暖かくなってきて、娘もハイハイなどで動ける範囲が広くなってきたので
支援センターなどに行ってます🍀
そしたら、そこでお友達が出来ますよ(*´∀`)

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    そうですよねだんだん距離が
    できてしまいますよね。
    そうなんですねそれは寂しいですね😢💦
    支援センター赤ちゃんが産まれたら
    いってみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 5月7日
ママリ

なんでも話せるって友人は数人しかいません!みんな昔からの友達です。
みんなそんな感じじゃないかなぁと思います。結婚出産で疎遠になるのもあるあるだし、1人もいないのも珍しくないと思います。
旦那さんと険悪な方もいる中、旦那さんとなんでも話せるのが救いですよね✨

私はずっと趣味を続けていて、そこで出会った友人も多いです。
あと、ママ友で1人だけ、昔からの友人のように付き合える人に出会えました!
そんな風に仲良くなれると思ってなかったので嬉しかったです😊

あいさんはまだお若いし、これからでも仲良くできる方見つかると思いますよ😊

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    はい旦那だけはなんでも話せるし
    友達みたいでもあり本当に
    救いです✨

    趣味ですか!
    色んな場所に出向いて素敵な
    出会いがあると嬉しいです。

    ありがとうございます✨

    • 5月8日
ちい

職場でふた回り上の上司ととても気が合い、今では何でも話すし旅行も行くくらい仲良しです。

大人になったって、歳が違ったって、お友だちは出来ますよ!

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    そうなんですね✨
    素敵な出会いがあったんですね!

    そうですね✨
    色々出向いたり仕事したりすると
    また出会いがあるかもしれない
    ですね‼️
    ありがとうございます❤️

    • 5月8日