※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママが、バウンサーかベビージムを買うか迷っています。バウンサーは使えなくなるタイミングや歩行に影響があるか気になっています。必需品かどうか教えて欲しいです。

生後1ヶ月の男の子ママです。
最近ぐずることが多くなって来たのでバウンサーがあったら便利だろうなーと思っています。
でも寝返りうてるようになったらもうバウンサーは使えないって話も聞くし、ずっとバウンサーだと歩くのが遅くなる、という話も聞いたり……なので買おうか迷っています。あと2ヶ月くらいしか使えないなら違うものが良いかなぁと。
ベビージムなどもないので、バウンサーではなくそちらでも良いのかなぁと思ったり。
バウンサーやベビージムは必需品だったorいらなかった、など教えていただきたいです!

コメント

ぽにょ

最初バウンサーだけだったん
ですが、バウンサーだと長い時間
持たなくてジムも買いました(^^)!
バウンサーはお風呂の時に
ジムは家事してる時に音楽や
おもちゃで遊んでてもらう感じで
どちらも今は買ってよかったって
思ってます(*´꒳`*)

• みん

みん

やっぱりバウンサーはちょっと待ってほしい時って感じなんですね!
    お風呂は基本旦那がいれてくれるので今は大丈夫ですが、旦那の帰りが遅い時などにはバウンサー必要そうですね🤔

• 5月8日
りー

私はバウンサーをかわず
ベビージムだけ買いました!

従姉妹が保育士なので聞くと
ジムでも柔らかい布製のやつ
だと使用期間が少ないけど
プラスチック製ならつかまり
立ちの時にも使えるから使用
期間長いよといわれ、

プラスチック製のジムを
購入しました!😲

いつも抱っこ魔ですが、
少し気をそらすことができる
ようになりました(笑)

• みん

みん

やっぱり長い間使えるものが良いですよね!
    ちょっとしか使わないって思ったらもったいないと思ってしまいます(´・ω・`)

• 5月8日
しー

我が家は家も狭いし、使わなかったら勿体無いと思い、バウンサーはレンタルしております!
ぐずりも減って家事はかどるかな〜と期待してましたが、グズるのは変わりません(笑)
なんなら、ねんねの方が機嫌よくしてるのは長いです。
なので、ちょいと待っててね〜て時に座ってる程度です(笑)
なので、レンタルだけで十分な気がしてますが…月齢が進むとあって良かった!となるかもしれない気もしてます(笑)

• みん

みん

ぐずりは変わらない…そりゃぁそうですよね😅笑
    泣いて泣いてしょうがない時にバウンサーに乗せてゆらゆらしたら泣き止むかなーと思ったのですが、どうですか?

• 5月8日
  • しー

しー

泣いて泣いてしょうがない時にバウンサーの揺れで泣き止むと思いきや……
    火がついてますので、更にギャン泣きです😂
    抱っこの方がまだましです(笑)

あくまでも、うちの娘はですよ☺️
    みきさんの子は、もしかしたら…合うかもしれませんし><
    初めはレンタルされてみてはどうですか?
    気軽に試せますし♪

• 5月8日
  • みん

みん

そうなんですね😅
    うちの息子は授乳のあと太ももの上に乗せてバウンサーみたいにゆらゆらしてたら寝るので、そのときバウンサーだったら楽なんじゃないか…?と思ってました😅
    レンタル!そうですね😊試してみたいと思います!

• 5月9日
あき

ベビービョルンのバウンサーすごく良いですよ♬
寝返りバンバンしますが、ベルトすれば、落ちないですし、離れる時は乗せておくと安心です✨
赤ちゃんの動きで揺れるタイプなんで気に入っています!さらに、2歳頃は椅子としても使用できるので買って正解でした!

あとは、折り畳みのベッドがあって、プレルームにもなるので、少し大きくなったらそこで遊ばせようと考えています♬

• みん

みん

ベビージョルン良いってよく聞きます!やっぱり良いんですね(*´꒳`*)
    バウンサー買うとしたらベビージョルンですね!

• 5月8日
ささこ

バウンサーは親がお風呂入ってる時に外で待たせたり、離乳食の始めのころ(子供用椅子に座るまで)使っていました。目の前に取り付けるおもちゃも買って、とっても気に入って遊んでいましたよ‼️
いつまで使ってたかは忘れましたが、1歳前には歩いていたので、遅くはないと思います。が、寝返りが5ヶ月で、もしかしたらバウンサーにのせてない方が早いのかな?と思ったり、、、分かりませんが‼️
ジムもいいと思いますし、メリーも良かったです‼️うちはメリーを見せてたので、ベビージムは実家や赤ちゃん広場のを使っていました。

値段もピンキリですし、今後、兄弟姉妹を考えているなら、いいと思いますよ‼️

• みん

みん

そうなんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • ささこ

ささこ

ちなみにうちもベビービョルンでした😊
    ご機嫌に遊ぶことはあれど、寝ることは無かったなぁ〜😭

• 5月8日
  • みん

みん

そうなんですね!
    バウンサーじゃ寝ないんですか😳
    バウンサーって寝かしつけられるものだと思ってました…😅

• 5月8日
みー

ベビービョルンのバウンサー買いました!💕
今1ヶ月ですが、ベッドよりも機嫌よく居てくれます☺️
振動の機能がついていて、それを使うと寝つきが良いです🌸
お昼に家事をする時とかお風呂に入るときに、バウンサーを移動させて、赤ちゃんを目の届く位置に置くことができるので役立っています!😊

• みん

みん

やっぱりベビージョルンなんですね!
    うちの子は眠くてぐずることが多いのでバウンサーでゆらゆらしたら一発で寝るんじゃないか…?と思っています😅
    お昼寝はバウンサーに乗せている感じですか?そうしたら夜は自力?で寝かしつけてる感じですか?
    バウンサーに慣れてしまったらバウンサーでしか眠れないんじゃないか…とも思ったり😅

• 5月8日