※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが食べづわりに変わり、コンビニ食が続いています。食生活の改善方法を教えてください。

こんにちは!
妊娠10週の者です☺️

つわりが大分落ち着いてきたと思ったら、食べづわりに変わったようで、お腹がすくと気持ち悪いし、更にやる気が出なくなります😭💦
仕事終わり~夕飯まで待ってられず、作る気にもならない為、しょっちゅうコンビニ弁当やコンビニのおにぎり、パンなど食べてしまいます😱
体に悪いのはわかってますが、みなさんどおされていますか😢??
つわりが終わってから食生活しっかり考えれば大丈夫ですかね?😢

コメント

cilttpkcu♡

つわり中は、食べれる物食べて大丈夫ですよ!
看護師の教科書にも書いてありましたし、食べたい時に食べたいものを食べたい分だけ食べるのがいいです🤗
落ち着いて来たら自制出来るし、徐々に減らしたり食べ物にも気をつけて行けばいいと思います!
私はつわり中ずーっとみかんとポテチとハンバーガーで過ごしました😂
まぁ毎日ではないですが、食べれる物がそれだったので😣
医者にもアイスでもいいし、一日一日乗り越えていけば楽になる時あるからと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    この回答を見て、心がスーッと軽くなりました😢❤️
    食べづわりになる前までは、食べれるものがあまりなくて、フルーツばかり食べていたので飽きてしまいました💦笑
    つわりも大分落ち着いてきて終わるかなと期待してたのに、食べづわりに変わりました!
    食べれるものを食べたいだけ食べて乗り越えたいと思います!!
    ほんとに優しい回答ありがとうございました😭💓

• 5月7日
まるとろ

私も今10週です(*´∀`*)

ご飯を作ること、やめてます(爆)
食べても食べなくても気持ち悪くて、食べれる時に適当なもの食べてる感じです。
つわりがおさまったら、しっかり栄養のあるものたくさん食べるぞ!って割り切って生活してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数嬉しいです❤️
    ほんとにつわりってこんなに大変なんだと、なめてました😭💦
    世の中のお母さんたちがほんとにすごいと心から思っています!
    早くつわりが終わって、赤ちゃんの胎動を感じれるようになりたいですね☺️❣️胎動楽しみで仕方ありません♡
    今は大変ですが😭お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございました😢💓

• 5月7日
まるとろ

ちなみに子供はBFに頼りっきりです。
旦那さんは冷凍食品やらなんやらで、頑張ってくれてます。