※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミになり、現在生後4ヶ月。母乳よりミルク派だが、周囲の影響で凹む。頑張ればよかったと後悔。

生後1ヶ月で完ミになりました。
ただいま生後4ヶ月です。

やはりもうおっぱいは無理ですよね💦
別にがっつり母乳育児したいとは思ってません。
おしゃぶり、おもちゃがわりでもいいのです。

ミルクでも全然いいのは頭で分かってるのですが、周りは母乳の方が多くて目の前で見てしまうとやはり凹みます💦
でもやっぱり無理だよなぁ〜😅💦
もっと頑張れば良かったな😭

コメント

同じ月齢です!
コメントに対して回答にならずすいませんが😅
私は出産時から混合です🍀
退院時も50くらいしか出てませんでした😅
助産師さんからは、少ないミルク量で母乳寄りでいけるかなと言われましたが、産後うつがひどく、娘は実家、義実家に預けていたりでほとんど吸わせなくなり、ミルク寄りの混合になってます。
母乳後に足りなくて泣くし。
でも、免疫をつけてあげたくて出るうちはおっぱいあげます!
今日、市の育児サークルに行き、母乳をあげたかったけど薬の事情でおっぱいをあげれないって方がいて、少しでも出てるなら羨ましいと言われました🐤
義母からも母乳じゃないの?役立たずな胸だ!と言われますし😭
ただ、最近は赤ちゃんとのスキンシップでおっぱいとミルクでされる方も多いみたいです😅
完母憧れますね

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます😊
    うちは早産で2000弱で生まれたためしばらく保育器に入れられ、しかも帝王切開という事もあり直母が出来ずずっと哺乳瓶でミルクでした。小さかったため一緒に退院出来ず、搾乳もしましたが日に日に出なくなり退院後直母頑張りましたが哺乳瓶慣れしたのかおっぱい拒否になり諦めてしまいました😭産後うつ辛いですよね💦今は良くなられたんですか❓私も上の子の時にひどい産後うつで薬飲んでました💊上の子が完ミだったので2人目は母乳で育てたかったです。ほんと完母憧れます✨しかし義母さんの言葉は傷つきますね😭

• 5月8日
🌸E.T.N.Y🌸

私も今完全ミルクです🍼
生後3ヵ月までは混合で頑張っていて母乳外来にも通って20までは出るようになったんですがそれ以上は出なくて急に娘も母乳を嫌がり吸わなくなったので母乳外来の助産師さんと相談してミルクでやっていくとになりました‼️完全母乳に憧れてましたが諦めないといけなくなった時はショックでしたし娘に母乳を拒否されて吸わなくなったとき悲しくなりましたよぉ〜(;_;)
お義母さんには母乳あげてる?吸わせなくなると吸わなくなるよとかミルクだけだとぶくぶく太るよとか言われます💦
私ももっと頑張れば良かったとも思いましたが娘が元気に育ってくれれば良いと思いミルクでもいいかなと思いはじめてます(*'ω'*)
回答になってなくてごめんなさい

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月頑張られたんですね❗️私なんて1ヶ月で挫折です😭💦うちは小さかったので保育器に入れられ哺乳瓶に慣れてしまったためおっぱい拒否です💦咥えさせると泣いて体仰け反って全力拒否でそれ見ていてめちゃくちゃ悲しくなりました😭
    上の子も早々完ミだったので2人目は母乳育児に憧れてましたがダメでしたね😅
    なんで義母さんて無神経な事言うんでしょうかね。上の子ミルクだけでしたけど全然太ってませんよ❗️逆に細いです😅しかも滅多に風邪引かない健康児です😊
    私も気持ち切り替えてそう思うようにします❗️ママも赤ちゃんもニコニコで過ごせるのがいいですもんね✨

• 5月8日