※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

最近、旦那と話すのが面倒と思うようになってきました。スマホしながら…

最近、旦那と話すのが面倒と思うようになってきました。
スマホしながら返事が適当だったり、自分の話題にそらされたり。
子供が寝た後とかできる限り1人でいたいです。
リビングに2人でいると、どちらかがテレビ、どちらかはスマホ。
何となく好きなようにできなくてイライラしてしまいます。
これから先もこうなのかと思うと少し憂鬱です。
同じような方、この状態から良くなった方いますか?

離婚は考えていません。
批判はご遠慮ください。

コメント

ととり

うちも似たような感じです🙋‍♀️
子供たちが寝て、やっっと一人の時間が作れるのに(一人の時間ったって家からは離れられないし洗い物とかしなきゃだけど)ぼけーっとテレビ見てたりアプリしてたり…
話題も合う時は合うけど合わない時はお互い生返事でだらだら…

別に旦那がいるから何しちゃいけないとかはないけど、沈黙すぎて気を遣うのか突然話題ふられるのがめんどくさいですしイラッとします🤣
部屋でゆっくりしてほしいですね😭

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます!
    それです、それなんです!!
    1人の時間貴重ですよね(;ω;)
    今LDK+1部屋しかなくて…マイホーム建ったらどちらか部屋にこもると思います(笑)
    話したい時だけでいいなぁ…って。

• 5月7日
ととり

めっちゃ分かりますー😭
旦那が嫌いとかじゃなくて、話す事があったり同じテレビ見てのんびりしてる時はいいんだけどたまには一人にさせてーってなります🤣

お互いそんな感じで椅子に座ってるけど、テレビつまんない。アプリもやることない。話題…何だろ?とか、喋ってたけど生返事とかでお互い微妙な雰囲気になるとどちらかが洗い物に逃げる感じです😅
子供が生まれると夫婦の距離感変わりますよね💦