※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

お盆休みに義父の還暦祝いの旅行で愛知県から北海道に行こうと誘われて…

お盆休みに義父の還暦祝いの旅行で
愛知県から北海道に行こうと
誘われてます。その頃子供は6ヶ月。
離乳食も始まってると思います。
おすすめの(赤ちゃん歓迎の)ホテルや
観光場所、持ち物、服装、何かアドバイス
ありましたらお願いします🤲❤️
まだ何もプランは決めてないので、
レンタカーを2台借りて1台に義両親と
義兄家族(小2男の子と年中女の子)が乗り、
私、夫、子供はもう1台に乗り先に
ホテルに帰ったりできるようにしようとは
話しております꒰ღ˘◡˘ற꒱

コメント

しゃかりきママ

レンタカーにチャイルドシートはありますか❓☺️
北海道にもベビー用品の貸し出しや離乳食の提供、オムツのサービスなんかもあるホテル沢山ありますよ☺️
しかし広い北海道ですから、拠点にしたい場所が決まってたらお宿は探した方が良いかも知れません☺️

  • いちご

    いちご

    私と夫は海鮮とメロンが食べたい!
    それだけですがやっぱり義両親や
    義兄家族は出来る限り色んな
    所に行きたいと思っていると
    思います(●´ϖ`●)
    私はメロン半分に切ってそこに
    ソフトクリームが乗ってるのが
    食べたいんですが..❤️笑

    チャイルドシートは必要だねっと
    昨日話していたところです♪

    私達だけだったらオススメの
    ホテル決めてそこ拠点にとかも
    ありですが3家族揃うとなかなか
    難しいですね(* ̄0 ̄)/ 💦
    お返事ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • しゃかりきママ

    しゃかりきママ

    お盆の時期ならサンタのヒゲ(メロンソフト)もちょうど良いですよね😍
    メロンと言えば富良野ですが、海鮮を食べるのなら小樽方面が良いですね☺️
    ちなみに小樽でもメロンソフトは食べられます!笑
    早い時間の飛行機なら千歳空港から小樽に移動して一泊するとちょうど良いのでは❓と思います☺️
    ホテルノイシュロス小樽がお子様連れには評判のようです☺️
    飛行機の時間が遅いようでしたら定山渓に一泊の方が赤ちゃんは楽だと思いますよ☺️

    • 5月7日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊
    私達だけなら小樽で
    充分ですが義父は旭山動物園は
    どうかなー?って言ってました😐
    楽しめるように色々と
    計画頑張ります✨

    • 5月8日
マーチ

息子が6ヶ月の時に札幌のシャトレーゼガトーキングダム泊まりました!
プールデビューもしましたが、浅い赤ちゃん用なプールもあり、初めは緊張していましたが、ハイハイしたりチャレンジして楽しんでいたようです🎵
ブュッフェもカニあり、お肉あり、フルーツありでとても美味しかったです(^ν^)
キューピーの離乳食を用意してくれたり
ベビーベッドを貸してくれて
その中でつかまり立ちしたり座って遊んだりしていたので
ゆっくり食べられました(^^)
他にも赤ちゃん連れは多く、ファミリー向けなホテルだなぁと感じました✨
新しい感じではないですが
不潔でもないし、何よりご飯が美味しかったので
また北海道行く時は利用したいな、と主人と話しています☆

小樽のルタオの本店は広くて沢山試食もいただけました!チーズケーキ最高です🎵
近くの六花亭も、少しイートインスペースがありお洒落な造りでした!

ちなみに私も愛知県住みなので
セントレア→新千歳空港
を利用しました(*^^*)
息子は飛行機デビューだったので緊張しましたが💦

新千歳空港が楽しくて長居しちゃいました‥😋

長々とすみません😅
北海道楽しんでくださいー💓

  • いちご

    いちご

    沢山の情報ありがとうございます😊
    ルタオは外せませんね❤️
    旦那がスイーツ男子なので😄笑
    愛知県住みとのことで聞きたいのですが、
    飛行機の時間って往復どれくらいの
    時間にしましたか??
    義兄がまとめて予約してくれたのですが
    行きは7時半くらい、帰りは19時半過ぎで
    セントレアに着くのが21時過ぎて
    いるのでそれから帰ってお風呂入れたり
    するとなると大変ですよね?💦

    • 5月8日
  • マーチ

    マーチ

    行きは早起き頑張れそうですが、帰りは少し遅めですね💦
    もちろんゆっくり目の方が最終日も楽しめますが‥
    家に着く時間とお子様の様子でお風呂は要相談ですね💦

    うちは18時前にセントレア着くようにし、セントレアで夕食を済ませました🍴(子どもの離乳食も)
    ちなみに自宅はセントレアから電車で1時間くらいです。
    自宅に帰ってきて子どもも親も疲れ切って即お風呂→即寝る
    という感じでした(^_^;)

    • 5月8日
  • いちご

    いちご

    下に返信してしまいました💦
    すみません(。>﹏<。)

    • 5月8日
かをる

北海道在住です。
旭川方面はいかがでしょうか??
毎年数回は旭川方面に旅行に行きます。

お子さんがいらっしゃるなら、
旭川〜旭山動物園
富良野〜アンパンマンショップ、トリックアート美術館、チーズ工房
などがオススメです。
富良野や美瑛などは、お義父さま方が楽しめる場所もたくさんありますよ!
(北の国からの五郎の家、青い池など)

富良野の『ナトゥールバルト富良野』というホテルは、ミキハウスが認定するウェルカムベビーのホテルで、キッズスペースがあり、部屋の作りも子どもが安心できるものとなっています。
オムツやおしりふきも用意されていますよ!

また、レンタカーで新千歳空港から旭川まで向かう途中、砂川市のパーキングエリアに『こどものくに』という大きな公園があります。
ここは高速を下りなくても利用することができ、子どもたちは公園で遊べるし、大人もお土産を見たり、イートインで食事をする事もできます。
ちなみに、新千歳空港から旭川までは3時間程度です。

参考にしていただければ幸いです☆
楽しい旅行になるといいですね^ ^

  • いちご

    いちご

    やっぱり子供がいると
    旭山動物園とか良いですよね♪
    ホテルも良いところが
    沢山あるみたいで良かったです♪
    こどものくに、義家族に言ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ゆきち

私も先月北海道に行ってきました!
目的が父の知人に会うことだったので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。
阿寒湖近くの あかん遊久の里 鶴雅というホテルに泊まりましたが凄く良かったです!部屋から阿寒湖も見れます。
北海道だからなのか、夕食のバイキングも野菜が豊富で温野菜とかあったので娘の食事にも困りませんでした!
子供用の浴衣も常備してありいい思い出になりました。
あと、夕食時にカメラマンが回ってきて写真を撮ってくれます。
欲しければ購入するという形でした。
お風呂も大浴場にはベビーチェアみたいなのが置いてあり、助かりました。
ただ、ホテルの周りはお土産屋さんはいっぱいありましたが、コンビニは少し歩かないとありませんでした。

  • いちご

    いちご

    カメラマンが回ってくるとは
    還暦のお祝いでもあるし
    記念に残って良いですね❤️

    北海道でバイキングなんて
    美味しいの決定ですね(^^)笑
    ベビーチェアあるんですね(゚∀゚)
    今はまだ寝返りもしないので
    膝の上ですが使ったら
    楽そうですね(●´ϖ`●)
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
  • ゆきち

    ゆきち

    予約の時に還暦のお祝いだと伝えれば、赤いちゃんちゃんこを貸してくれますよ!部屋で記念撮影もしてくれました!おそらくその分割増料金を取られると思いますが😅
    その写真も購入という形になります!笑

    • 5月8日
  • いちご

    いちご

    赤いちゃんちゃんこ着たら
    なんの時の写真か
    すぐ分かりますね(◍•ᴗ•◍)
    お祝いなので多少の出費は
    あるもんですよね(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます✨

    • 5月8日
いちご

義兄から夫へ何時くらいが
良いかラインが来て、
お昼か遅くても16時過ぎに出るのが
あったのでそれが良いと
言ったのですが..結果的には
この時間にしましたー!
って遅い時間で予約されてて
夫はうちらに時間の希望
聞いて来た意味ないやん!
って言ってました😱
やっぱり朝は頑張れても
夜は厳しいですよね💦
最初は2泊3日か3泊4日
好きな方にして良いって言われてて
義兄家族に合わせたんですが、、
3泊4日する義両親に合わせて
早い時間の便に変更したいなー
なんて思ってます(。>﹏<。)
お盆なんで急がないとですね💦
私たちも夕飯はセントレアに
しようと思います(●´ϖ`●)
お返事ありがとうございます😊

マーチ

そうだったのですね💦
この時間だと赤ちゃんいるし遅いかなー、お風呂とか大変かなー
とか義理のお兄さんも想像して欲しかったところですね(>_<)
予約してくださってる手前、なかなかこちらからは言い出しづらいですが‥💦
変更できるなら早めに変更した方が
赤ちゃんにも、負担が少ないと思います☆
楽しい旅行も、
最後グダグダしてしまったり疲れ切って赤ちゃんもグズグズで‥となってしまうと
もったいないですもんね💦

素敵な思い出ができますように✨