※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

卵胞が成長せず、排卵が遅れている可能性。検査は陰性。今月は難しいかもしれません。同じ経験の方いますか?

またまた質問させてください(>_<)
10月3日に卵胞チェックで産婦人科に行ったところ、卵胞が成長していない(10mmのまま)ので今週期は見送って、次の生理が来たら来院してくださいと言われていました。
そのまま生理を待っていたのですが、10月16日に卵白状ののびおりが出ました。
前の生理のときも、生理が来る12日前に卵白状ののびおりが出たので、今回もかなり遅れて排卵されたのかも!と思い、16日に仲良ししました。
今週期は見送ると言われていたため、基礎体温も計っておらず、高温期何日目かも全くわからないです(>_<)
ですが、卵白状ののびおりから12日目の今日、ドゥテストで検査したところ陰性でした。
もう今月は望みないのでしょうか(u_u)?
同じようなこと経験したことある方おられますか?

コメント

けいたくんママ

妊娠した周期ですが、
卵白状のオリモノがあって、排卵日検査薬も陽性、そろそろかと病院に行ったら、
卵胞がまだ12ミリ。
1週間くらい成長せず、25日目にしてやっと19ミリになり排卵しました。
排卵するまではちょくちょく卵胞見に行って排卵日検査薬してました。
オリモノだけではなかなか排卵日の特定はむずかしいと思うので、オリモノの変化があったら卵胞の大きさを確認したら良いかなーと思います!
排卵日検査薬は使ってないですか?
排卵日がはっきりと何日かが分からないので、今が生理予定日の何日前かが分からないので、なんともいえないですよね(´Д`)