※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

主人と娘が一緒にお風呂に入る際、私がいないと娘が泣いてしまう原因は何でしょうか?

生後76日目の娘です。私がお風呂に入っている間、主人が1人で見ている時に決まって泣くので、ゆっくりお風呂に入れず困っています😭(笑)娘をお風呂に入れるのは主人の日課で、できるだけ娘を一番風呂に入れたいので、先に主人と娘に入ってもらい、その後私が入るのですが、私が居ない間ずっと泣いています😅できることは全て済ませてからバトンタッチで入っているつもりなのですが……どういう原因が考えられますか?ちなみに、主人が休みの日、日中は主人と2人きりでもご機嫌なので、パパが嫌!というわけではないと思います💦

コメント

sooooooo

お風呂もあたしが入れてるので
産後ゆっくりお風呂に入った事が
ないです( ; _ ; )

お風呂上りは眠くて泣いてるのかもですね( ; _ ; )

• mm

mm

ゆっくり入れないですよね😭
    たしかにリズムができてきたので、寝ぐずりもあるかもしれません💦

• 5月8日
Ako*

もしかしたら、お風呂に入って喉が渇いたのかもしれませんね🤔
白湯など飲ませてみてはいかがでしょうか?😳

• mm

mm

一応、お風呂から上がったらすぐに麦茶を20mlくらい飲ませて、服を着せたりオムツ履かせたりした後に授乳させてます💦他に何か原因があるんでしょうか😭

• 5月8日
ちいこ

うちは全員で一緒に入っちゃいますよー!私が洗い終わったら娘とパパが一緒に入ってきてパパが洗ってその間私が浸かる、洗い終わった娘を湯船に入れてその間にパパが洗う、終わったら私が先に出て体を拭いてから娘をあげるって感じで!
ゆっくり長風呂は出来ませんがギャンギャン泣かれるよりいいです😂笑

• mm

mm

なるほど、そうすればお風呂上がりにママが来るまで泣くこともないですもんね!次それ試してみます🤣

• 5月8日
紫

お腹空いてるわけではないですか?😳
ママがお風呂入る前におっぱいかミルクはあげてますか✨?

• mm

mm

お風呂前にがっつり飲ませない方がいいと聞いたので、お風呂上がりに飲ませてます!……が、今日、母乳じゃなくてミルクを飲ませたら、私のお風呂中も泣きませんでした!😭もしかしたら母乳だと足りてなかったのかもしれません😭

• 5月8日