※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で妊娠が確認され、6週と言われたが状況が不安。報告相談。

今日産婦人科へ行き妊娠を確認出来ました。
最終生理が3月31日~4月4日まででした。
今日先生に6週と言われたのはわかったのですが、先生が早口すぎるのと聞きなれない用語が多くて状況がよくわかりませんでした…
会社にはすでに上司には報告してありますが安定期でもないし、どこまでの人に話していいものかわかりません。
私の母が昔流産したことがあるらしく余計不安で…
もしみんなに話して何かあった時に嫌なのですが、みなさんいつ報告されてますか?

コメント

あみ

仲良い友達と親は即話して
まぁー仲良い人は安定期
ふつーな人は産まれてからってしよーかなとしてます!!❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

即報告されたんですね!
    何かあったら怖いので言うに言えずで…

• 5月7日
ku

私は妊娠が確定した地点で両親に、心拍が確認できたら義家族にも報告しました!
友達には安定期に入ってからで、しかも、わざわざ報告するって感じでもなくて会う予定があるような仲良い子に、会うついでに…という感じでした^ ^
第1段階として心拍確認、第2段階で安定期に入れば流産の確率はかなり減りますが生まれるまでは何があるか分からないので、お腹が出てきて自然とバレたりとかもしますし、自ら色んな人には言わなかったですね💦
仕事はしてないのですが、つわりが酷かったので、もし働いていたら初期の段階で上司以外にも言わざるを得なかったかなぁと思います…😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あたしはあまり言いたくないのですが、会社には言わないとしかたなくてしかも上司だけではなく仕事上全員に言わないといけなくて…
    心拍の確認とかされてないのでまだまだ不安です💦

• 5月7日
  • ku

ku

そうなんですね😣💦
    私は2人目は6週4日くらいで確認できたので、次の検診のときには心拍確認できると思いますよ✨
    せめて心拍が確認できてから報告のほうが安心かもですね☺️

• 5月7日
ままり

安定期入るまでは、職場のシフトを管理している人とわたしと夫の家族くらいしか報告しなかったです!安定期に入ってから、友達に報告しました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あんまり言いたくないのですが、仕事上会社の人には全員言わなきゃいけなくて💦
    両親や友達とかはやはり安定期ですね!

• 5月7日
  • ままり

ままり

私も何があるか分からないので不安って気持ちと、昔から嬉しいこと自分から言わないほうが上手くいくのである意味願掛けみたいな感じで黙ってました😹(笑)

• 5月7日
ゆずしば

私も安定期に入ってから、職場の上司、仲間、両親、たまに会う仲の良い友人のみにしました。年賀状だけのやり取りのお友達は、来年の年賀状に生まれました、と書いて報告します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あたしも安定期までは言いたくないのですがそういうわけにもいかず…
    両親と友達は安定期入ってから報告しようと思います!

• 5月7日
MIRO

自分が立ち仕事メインだったこともあって、直属の上司と同じ係の信頼できる女性の先輩には妊娠発覚してすぐ報告しました😄
友人は安定期に入るまで報告しませんでした!何かあったときお互い辛そうな気がしたので💦
実親は心拍確認して予定日が決まってから報告しました!義実家への報告は主人に任せていましたが、安定期に入ってから報告してたようです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

仕事上会社全員に言わないといけないので、明日報告します!
    安定期入るまで不安ですよね💦
    心拍の確認もまだしてないので余計不安で…
    あたしも心拍が確認出来たら両親に言おうかな✨

• 5月7日