※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園での子供の世話について不安です。夫の休みが不定期で私は土日休みなら、夫が平日に子供を預かることになるのでしょうか?

保育園についてです。
両親が仕事の時に預けると思うのですが、旦那はシフト制で休みが不定期、私は土日は休みだとしたら私が仕事で旦那が平日休みの場合旦那が一人で子供の世話をするようになるのということですよね?💦
不安でしかないです(笑)

コメント

🍀(24)

わたしが休みの時は保育所休ませますが旦那が休みで私が仕事のときは保育所行かせますよ😊😊旦那に預ける方が不安というか無理で😂

• はな

はな

預ける事が出来るんですね!!😳
    良かったです😂 私も不安で不安😭

• 5月7日
ワンタン麺

平日休みの時は私の場合はお休み、夫の時は保育園に預けます。
夫と家にいても一日中テレビ見せたり食事も適当で不安なので保育園で元気いっぱいに遊んでご飯食べてきてくれる方が安心です。

• はな

はな

うちの旦那も好きなように休日は過ごしてるので子供の世話ができるようには見えず不安です。
    旦那の時は預けることにします😅

• 5月7日
🌈

うちも旦那は不定期で平日休みの時もありますが保育園行かせてますよ〜✌🏻️旦那に預けるのは1.2時間が限界です( 笑 )

• はな

はな

うちもすぐ限界になると思います😂
    旦那の時は預けることにします💦

• 5月7日
potato

保育士で現在育休中です★
園によるかもしれないですが、私の勤めている園ではお父さんがお休みの時は、あまり休む子いないですね(笑)特に年齢が小さい間は🙆少し大きくなって遊べるようになると、よくお休みしてお父さんと出掛けてる子もいます👏

もちろん両親どちらかがお休みの時は家庭保育お願いしてますが、年齢が小さい間は無理に休ませなくても大丈夫じゃないですかね~🙆

• はな

はな

3ヶ月から預けたいと思ってるので、旦那にはまだお世話出来なさそうなので旦那の休みは預けたいと思います😂💦

• 5月7日