※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
家事・料理

旦那の夕食について相談です。最近主人の仕事が激務で帰宅はだいたい0時…

旦那の夕食について相談です。
最近主人の仕事が激務で帰宅はだいたい0時をまわってしまいます。
帰宅後夕食をとり、胃を休める間も無く就寝する為どんどん太ってしまい最近ダイエットを始めたところです。
その為、夕食はいらないと言われてしまいましたが朝はパン。昼は食べると眠くなると言う理由でコーヒーのみ。その上、夕食もいらないとなると倒れてしまうのも時間の問題だと思い頭を抱えています…
私も働いており帰宅は19時。
食事の用意→子供と夕食→お風呂→就寝
の流れのため主人の分を別に作る気力も考えどころです…ダメ妻ですよね。。
朝、お弁当を持たせて18時位に食べる等も考えましたが本人が気乗りしない様子。。
残業が長い旦那様をお持ちの奥様方、夕食どうされてるかお聞かせください…。。

コメント

あゆ

うちの旦那も帰り0時前とかですが普通に食べてます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑
その代わり筋トレしてますよ~(* ´ ˘ ` *)
太る、太らないは旦那さん次第じゃないでしょうか?( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
そこまで気にしてあげられて尊敬します(∩ˊᵕˋ∩)・*

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

体質もありますよね…
    ありがとうございます〜(*´ω`*)

• 5月7日
Maiky

うちは遅くても23時前には帰ってくることが多いので、帰ってきてから夕飯食べてますが、やはり太りました😂

お弁当という形よりも、おにぎりとかのほうが、手が空いたときにササっと食べられるかと思いますが、どうでしょうか?🤔
小さめのをいくつか持たせておけば、別に18時頃じゃなくても、小腹すいた時や手の空いたときにちょこちょこ食べられるかと思います。
もしくは、スープジャーに具沢山にしてお味噌汁やスープ入れるとか🤔
それならお弁当よりは全然お腹いっぱいにはならないからお昼に食べてくれたりしないですかね?💦
前日の夕飯のお味噌汁やスープを入れるだけなので簡単に朝でもできますし😃

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

食べる時間ってやっぱ関係ありそうですよね…
    たしかに、おにぎりならささっと食べられそうですね(*´ω`*)糖質がとか言いそう…
    でも小さめの3個くらいなら大丈夫そうですよね!
    スープジャー良さげですね!前日のお味噌汁入れるくらいならどんとこいです!笑
    詳しくありがとうございます(;_;)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね💦そんな生活続けていたら本当にいつか倒れてしまいますよね😵
夜になったら職場でおにぎりとかパンとかは今は食べてないのでしょうか?

うちの夫は夜遅くなりそうな日は定時後に近くのお店でパンを買ってきて食べてから残業しているそうです。
その後23時頃帰ってきて夕飯食べます。夕方に少しくらい食べておかないと頭も回りませんよね💦

しかも昼ごはん食べないなんて驚きです😨
昼ごはん食べた後に昼休み中に15分仮眠すると頭がスッキリしてすごくいい、と何かで見たか、読んだ気がします。
昼ごはんもきちんと食べて、仮眠も勧めてみてはいかがでしょうか?

でも今までもそんな昼を抜くとか不健康な食生活を独断でされてる旦那様なのでなかなか聞いてはくれなさそうですね...😅

うちは夜遅い時期は少しの期間だったので特に工夫はせず夜中に食べてました(笑)でももしそれが年がら年中毎日だとやはり夜7時頃に職場で食べてもらえるようお弁当持たせるかなぁと思います😣

• みたらしきなこ

みたらしきなこ

親身に相談のっていただきありがとうございます(;_;)
    ほんと、これじゃあ倒れますよね(;_;)
    実際は今日から夕食抜く予定なのですが、明日からおにぎりでも持たせようかと思います>_<
    15分の仮眠、いいんですね!夜食べないなら昼食べさせて仮眠するよう、主人に勧めてみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 5月7日