※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

歯が生えてきた息子の授乳時の乳首外し方について相談しています。他の方はどのようにしているのか知りたいと思っています。

歯が生えてきてからのおっぱいのはずし方ってどうしてますか?😣

現在4ヶ月の息子を完母で育てているんですが、先月から下の前歯が2本生え始め、今はもう結構しっかり生えてきています。
今までは、乳輪を自分の方に一瞬でギュッ!!と押して、キュポンッ!と外していたのですが、最近吸う力も強くなってきているのか、押しても外れず、ビヨーンと伸びてしまうときが多々あります…。
それだけなら良いのですが、歯が生えているため、外すときにガリガリって引っ掛かってしまったり…
ぐぐぐっと噛まれてしまったりしてしまい、おっぱいをはずすのが少し恐怖です。。

皆さん、その頃どのように乳首を外していましたか?
(今は外し方失敗すると、まず噛まれるのが怖くて、人差し指の腹で歯を押さえて外していますが、歯と歯茎を押してしまって大丈夫なのかと不安になっていました(;_;))

コメント

はっぱ

口に指入れて外してます😊

ぶたッ子

小指を奥歯の生えるあたりに入れる感じで外してました💡
結構、ぐいっと指を入れますが、助産師さんに教わったやり方で、簡単に口開けて乳首を外してくれますよ😊

なあ

歯が痛いので鼻をつまんで息継ぎの時にはずしたりしてました😂