※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠11週2日で、吐きづわりと食べづわりがあり、水分摂取が難しい状況です。ピーク時の最低水分摂取量について教えてください。

妊娠11w2dになりました。
1人目の時はこの世の終わりのように毎日何度も血を吐いていたのでずっと入退院繰り返していました😭

今回は吐きづわりと食べづわりが混在している感じで、あまり嘔吐する事もなく過ごしていました。
先週木曜日からピークかなぁという感じで1日1度嘔吐があり、日に日に水分が取れなくなってきてます😔
水を飲むとすぐ吐き気に襲われて、吐かないようにするので精一杯で落ち着くまで飲むことができないです😭

みなさんピーク時は1日の最低水分摂取量どれくらいで乗り切りましたか?

コメント

ごまらむ

多分300ml位でしょうか?
でもそれ以上に吐いていたので意味なかったです💦
水もダメだったので、経口補水液のゼリータイプを半分だけの日もありました

入院辛いですよね😢
私も2人目、悪阻で脱水、肝機能異常で入院になりました💦
もう、口からの摂取が無理なら点滴しかないですよね

一人目も10㎏痩せて、毎日点滴しに通院してました💦
このときが一番この世の終わりだと思ってました😂

3人目の今、7㎏痩せましたがまだ耐えてます❗

• ゆゆ

ゆゆ

結局昨日はあれから3キロ落ちて今日朝一で病院にて入院5日が決定しました( ;∀;)

お子さん3人の妊娠すごいですね!
    やっぱりダメな時は病院が頼りですよね😭
    吐かなければ悪化することもないですが1度悪化に傾くともう自力で回復できず、自分が情けなく思っています…

私は1人目の時10キロ落ちましたが今回はまだ5キロ減ったくらいなのにここに来てかなり辛いです…😂
    私も理想は子供3人ですが、今を考えることで精一杯です…泣

お互い早くつわりが終わると良いですね😢
    生まれるその日が待ち遠しいです😌

• 5月8日
  • ごまらむ

ごまらむ

入院になったんですね💦😢
    点滴のみの絶食でしょうか?
    キツいですが赤ちゃんの為と思って耐えるしかないですね😢😢
    時よ❗早く進め❗❗

ゆゆさんも10キロ落ちてしまってたんですね💦
    本当に妊娠は究極のダイエットだと毎回思ってます😂

本当に本当に頑張ってますよ❗
    はやく悪阻終わるよう願ってます✨✨✨

• 5月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

点滴のみの絶食です😭
    今回は酷くなると辛いですが、点滴するとすぐ落ち着くので、今晩あたりから食べられそうです😂
    本当に早く進んでほしいですね😔

10キロ落ちると体が言う事聞かないですよね😢
    私も今回体重が少し落ちてそんな風に感じていました…笑

コメントありがとうございました✨
    とても励みになって嬉しかったです!

• 5月9日