※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

風疹の抗体はあるけど、麻疹は抗体無いって人居ますか?旦那の風疹の抗体…

風疹の抗体はあるけど、麻疹は抗体無いって人居ますか??

旦那の風疹の抗体を調べたらあった(なので名古屋市の無料のMR予防接種は受けられない)のですが、麻疹はわからず、麻疹の抗体検査うけるかそのまま自費で予防接種するか迷ってます。

スポーツマンで体丈夫そうなので何となく麻疹も抗体ある気もして…😅
ちなみに予防接種は7,000円、抗体検査3,000円だそうです。

コメント

ayman

私は妊娠中に風疹は抗体あって麻疹はほとんどありませんでした!先週、MRの予防接種を自費でしようと思って病院に行き、念のため妊娠中の血液検査結果表を見せたら、今抗体がどれくらいか分からないけど、妊娠中の血液検査では低かったから打っておくに越した事はないって話になり、MR打ちました!ちなみに旦那は抗体検査せずMR打ちました。

☆★

私なら検査せず予防接種打ってもらいます💦

ゆっき

私がそうです!
一人目授かる前に調べたら麻疹だけなく注射は自費と言われたので打たず、
まさか妊娠中の今流行るとは思ってなくて、その時打ってればよかったと後悔してます😭
こんなに流行ってるのに麻疹は自費ってのはおかしいですよね💨
お子さんのためにも打ってもらったほうがよさそうですね😣

toru

旦那さんの年齢にもよりますが麻疹30代の方がホント多いですね😨多分1回摂取の時代だからでしょうか、ワクチンの効果が切れてきているんだと思います。

私は20代前半でスポーツマンでしたが、風疹の対抗は辛うじてあり麻疹は対抗無しでした😭😭

なので旦那には抗体検査受けさせずMRを無理矢理でもうたせました😅

混ぜ込み若菜

わたしが風疹はあって麻疹はありません
スポーツマンで体丈夫ってのはあまり関係ないかとw
かかる前に打ってしまいましょう!妊娠中なので打てるのうらやましいです

とのっこ

外国人がたくさん来てるのでまた麻疹の流行はくると思いますよ。
オリンピックもありますし…。

うちの旦那は去年自費でワクチン打ちましたが、今となっては売っておいて良かったー!と思ってます。

yupi

私がそうでした😊

風疹 の抗体はありましたが、抗体数的にそんなに高くはないからということで、MR勧められ先週打ちました🎶✨💕

たろうちゃん

皆さんに後押しして頂いて、抗体検査の予約を、予防接種の予約に変更しました!
ありがとうございました😊