※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
お金・保険

シングルで生活保護を受けている方が出産準備金で購入して支払ってもらえるものと貰えないものについて質問しています。被服費にはおむつ、産着、寝具などが含まれ、ベビーカーは支給されるが、哺乳瓶やミルクはダメとのことです。

わかる方教えてください(ó﹏ò。)

私はシングルで生活保護を
もらってます。

出産準備金で
購入して支払ってもらえるものと
貰えないものがあるらしく、
被服費なんで、
おむつ、産着、寝具等なんですが、
細かく言うと何が行けるんですかね?
ベビーカーもいけるみたいで、
でも哺乳瓶やミルクはダメらしく。

わかる方教えてください( .. )

コメント

さとはな

市町村で詳細は違うのではないでしょうか?
担当者に聞くのが良いと思います。

  • ばなごり

    ばなごり


    今日ケースワーカーに
    きいても教えてもらえなくて
    常識ある範囲で見積もりして
    くださいとしか言われず、
    参考になればとおもい
    質問させていただきました。

    • 5月7日
  • さとはな

    さとはな

    ちょっとケースワーカーさん不親切ですね…

    • 5月7日
  • ばなごり

    ばなごり


    そうなんですよ!
    めっちゃ不親切で、
    産まれてから違うケースワーカーに
    そういった制度あることも
    知らされててベビー布団とかも
    もう買ってしまってて、
    ベビーカーだけまだ買ってなかったんで
    良かったんですけど、
    ほんとに不親切です。

    • 5月7日