※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てにおいて外国籍の方が良いかどうか、教育義務や言語の問題についての疑問がありますか。

子育てをするなら外国籍の方がいいですか?

外国人は小学校や中学校に行かなくても就学義務がないため地球どこでも法律違反になる凶悪犯罪を犯さない限り裁判所で裁かれることもないし人と会話が上手く出来なくても外国籍だから理解してくれるし生活保護がいらなければどこかの外国籍になって日本に帰ればいいんじゃないですか?外国人であれば義務教育しないからラッキーじゃないの ?名前は日本人なのにポルトガル語しか使えない日本人も日本に帰化しないからとうちの娘が言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

xでそう言う話してる方たくさんいますよ!

はじめてのママリ

私はずっと外国籍でしたが…
永住権があるのならしっかり守ってもらえるのでいいと思いますけど。。
そもそも義務教育を受けないことのメリットが思いつかないですし、犯罪を犯せばどちらかの国で裁かれると思うんですよね😅