※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後の準備でおすすめのアイテムを教えてください。雑誌のリストに載っているものをまだ買っていないです。哺乳瓶は母乳でいけるなら買わなくてもいいですか?洗濯機の水通しに赤ちゃん用の洗剤を使えばいいですか?里帰りせず夫婦で頑張るので不安です。

産後にいるものを準備してます😊
おすすめ教えてください💕
(楽天ポイントたくさんたまってるので値段にこだわりはありません)

*ベビーソープ
*スキンケア
*湯温計(いりますか?😂)
*体温計
*鼻水吸い器
*温湿度計(いりますか?😂)
*オムツ替えシート


雑誌の付録の準備リストで
買ってないのが上記です


哺乳瓶に関するものは
母乳でいけそうなら無駄になるから
事前に買わないほうがいいですか??


水通しの時
赤ちゃん用の洗剤などで洗濯機をまわせばいいですか?
梅雨入り前にやっておきたいな😌💕


里帰り無しで夫婦で頑張るので
不安だらけ😣

コメント

チョロミー

完全母乳なら哺乳瓶一本もいらないですが預ける用で一本だけ
持っていて損はありません😊

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊消毒もかったほうがいいですよね?

    • 5月7日
ままり

ベビーソープはその子その子で合う合わないがありますが、我が家はピジョンの全身泡ソープ使ってます!
スキンケアは産院で貰えるかもしれませんがベビーローションでも大丈夫です。
湯温·温湿度計は持ってません。
体温計も大人と同じやつ使ってます。
鼻水吸い器は必要になってから買いました。

母乳でいけそうなら必要ありませんが、1本だけ持っててもいいと思います!
水通しは洗剤など使わず、洗いました。赤ちゃん用の洗剤があれば使ってもいいとは思います。

  • みかん

    みかん

    水通しは洗剤無しでもいいんですね😌✨

    ピジョンの泡ソープみてみます✨

    • 5月7日
あい

哺乳瓶は産後お乳が出るか出ないかで買った方がいいですよ!
うちは産前に買ってましたが母乳がよく出たので1度も使いませんでした😖
でも、小さい哺乳瓶は赤ちゃんに飲ませるシロップを飲ますのに買ったのでそれはあったら便利です!

鼻吸い器と体温計と赤ちゃんの爪切りはよく使います!お湯の温度設定できないのであれば買っててもいいですが、最初の1ヶ月しか使わないので安いものでいいと思います!

赤ちゃん用の洗剤はうちはさらさを使ってました!

  • みかん

    みかん

    哺乳瓶は様子見て買うでも間に合いそうですねありがとうございます✨

    体温計は赤ちゃん用ですか?😊

    • 5月7日
  • あい

    あい

    赤ちゃんがじっとして測るの結構大変なので子供用の15秒とか早く測定できるのじゃないと大変です💦
    赤ちゃんは元気でも熱が上がったりするので毎日つかってました!

    • 5月7日
  • みかん

    みかん

    心配性だから体温計買います!ありがとうございます!

    • 5月7日
けいこ

ベビーソープ ♡キューピー泡ソープ
スキンケア♡アトピタ
湯温計♡使ったことありません
鼻水吸い器♡はなみずトッテ
体温計♡大人が使う普通のがあるので買っていません
オムツ替えシート♡あると便利ですがタオルなどで代用できますよ

  • みかん

    みかん

    湯温計みなさんいらないみたいでよかった!

    オムツ替えシートはタオルでもいいんですね!ありがとうございます😊

    • 5月7日
deleted user

質問に書いてある
ベビーソープ スキンケア用品以外は買いませんでしたょ😊

哺乳瓶は退院後に必要であれば
ドラックストアなどで帰りに購入すれば良いと思います!

水通しは 赤ちゃん用洗剤使いました🐼

頑張ってください!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    様子を見て買い足せばよさそうですね😌✨✨✨✨
    がんばります!

    • 5月7日
めちょ

鼻吸い器は使えると思います!

私は電動の
メルシーポット持ってますが
鼻風邪引いたときは
耳鼻科に何度も通って鼻すってもらうのも大変だし
夜中でもできるから
かなり使えます!

  • みかん

    みかん

    電動あるんですか!😂😂😂最高ですね
    調べてみますね✨✨✨

    • 5月7日
ゆゆ

ベビーソープ、スキンケア、体温計、鼻水吸い器、オムツ替えシートはあった方がいいかなーと思います😊

湯温計は手で確認したら良いです。

  • みかん

    みかん

    湯温計みなさんいらないみたいで安心です!
    他も調べてから買いますね💕

    • 5月7日
CSCK

鼻水吸い器、値段にこだわらないなら電動のやつ買った方がいいです。
自分で吸うやつ使ってますが、すごく大変だし、少ししか吸えない。
今さら、欲しいです。

  • みかん

    みかん

    電動のやつ今こそ楽天ポイント出番ですね笑!
    早速調べます💕

    • 5月7日
deleted user

湯温計いると思います💦
暑すぎてもぬるすぎてもダメなので😣
温湿度計もあった方がいいかと😇
うちは時計についてるのを買いました!
ベビーソープは、キューピーちゃんのやつです😊
鼻水吸引器は、ピジョンのお鼻スッキリいいですよ😂

  • みかん

    みかん

    湯温計みなさんいらないとのことでしたが
    いる意見もありがとうございます!✨
    夏生まれなので適温で出来そうなら無しで頑張ってみますね😊✨
    鼻水吸いは初めて使う時ドキドキしそうです😌

    • 5月7日
na

*ベビーソープ→ミノンというの使ってます
*スキンケア→病院でワセリンを処方してもらってそれが保湿力高くていいかもしれないです😊
*湯温系→まだ1度も使ってません😂
*鼻水吸い器→電動使ってますが、まだ登場回数少ないです🤔
*温湿度計→私は使ってません
*オムツ替えシート→男の子なら結構おしっこ飛ばしたり、生まれたばかりだとミルク結構吐いたりもするのでシートはあると便利かもですが、私はタオル引いてます😊

哺乳瓶は今、薬局でも買えますしもしいらなくて無駄になると思うなら必要になったら買えばいいかもですが、ミルクだと腹持ちが良くてよく寝てくれるので、寝る前だけミルクという人もいるので買っておいてもいいかもですね😊ミルクなら人にも預けられますし!

衣類は出産前に水通しして綺麗にたたんでしまっておきました!

  • みかん

    みかん

    ミノン早速調べますね!
    鼻水吸い器は必要になったら買いに行くのかな?生後どのくらいからいるんでしょうね😣
    タオルで兼ねれるならそれでもいいですよね✨

    水通し今いい季節なので近いうちしておきます💕😌😌😌

    • 5月7日
りまま

湯温計や湿度計は個人的にはいらないです💦
鼻水吸引器は産後半年後くらいに買っても間に合うかと。ちなみに電動のものがオススメです。
体温計はおでこや耳で計るものではなく、20秒とかで計る大人でも使える普通の体温計をオススメします。

哺乳瓶についてですが、搾乳器購入予定はありますか?
搾乳器に哺乳瓶がついてますので、とりあえずそれで様子見をしてみてはいかがでしょうか。

  • みかん

    みかん

    鼻水吸いは必要になったら買いますね!電動にします!✨

    搾乳機👶また新しいグッズ登場しましたね
    調べますね!

    • 5月7日
けいこ

哺乳瓶や消毒セット買いましたが完母のため全く使わなかったです。入院中に購入可能なのでまだ買わなくていいと思います♡(°´ ˘ `°)/
水通しベビー用洗剤使ってでも洗剤使わなくても大丈夫ですよ♪

3男子育児病院から直で家に帰って来てるので私も〜です
旦那は早朝出勤帰宅も子どもたち寝てからだからほぼワンオペだけど息子たちといちゃいちゃマイペースで毎日楽しいですよ♡
大丈夫です♡(°´ ˘ `°)/一緒に育児LIFE楽しみましょう

  • みかん

    みかん

    完母だと必要なくなってしまうから産んでから様子を見てみますね😌
    助産師さんにいい乳首!って言われたので😂笑

    息子といちゃいちゃいいですね
    マイペースで気負わず頑張りますね😌💕💕💕

    • 5月7日
のん

給湯器で温度調整できてお湯を溜められるなら、湯温計はいらないと思います!
大人より2度ほどぬるめにして溜めましょう

室温度計は、ニトリで時計に合体されてるものを購入しました!
部屋の窓を開けるかとか、今日着る服はどうしようかとか、冬は暖房入れるか入れないかなどは、温度計見て決めてました

  • みかん

    みかん

    温度計は時計と一緒だと使いやすそうですね😌ニトリなら安く買えそうですね😊
    赤ちゃん関係なく役立つから一個あってもいいですね💕

    • 5月7日
しなこ

アトピタシリーズは本当におすすめです😆✨
キューピーのベビーソープ、
ジョンソンのベビーローション
を産前に用意していたのですが
使用するうちに乳児湿疹が酷くなるばかりで💦
皮膚科で頂いた薬もあまり効かず…
全てアトピタに変えたらすぐに良くなりました😆

母乳育児を検討されてるなら搾乳器は買っておいた方が良いですよ!
私は準備しておらず、おっぱい激痛の日々をしばらく過ごしました。哺乳瓶も乳首もついているので一石二鳥です😁

鼻吸い器は手動の物を買ったのですが、絶対に電動が良いと思います😂
私も今検討中です✨

  • みかん

    みかん

    わたし自身が肌が弱いから赤ちゃんもたぶん遺伝しますね
    アトピタ調べますね!

    母乳だと搾乳機あったほうがいいんですね
    搾乳機がないとどうなるんでしょうか?🤔
    想像つかず、、、

    • 5月7日
やまゆり

出産準備おつかれさまです✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵
うちも里帰りなしでしたが、
やっぱり大変だったので頑張ってください😫

*ベヒーソープ
*スキンケア
肌で合う、合わないがあるので、二種類くらい用意しておくといいかもです。
うちはピジョンのソープが合ってましたが、アトピタというのは私もひりひりしてダメでした💦
スキンケアは、最初は私が皮膚科で処方してもらったヒルドイドローションを使ってました!

*湯温計
1000円程度なので、あった方が不安がなくていいと思います。
アカチャンホンポのを買いました。

*鼻水吹い器
「ママ、鼻水とって」というのを使ってましたが上手く使えず、病院に行くことが多かったです。
電動のが良さそうですが、鼻水の出やすさにもよると思うので、産後の準備でいいと思います!

*オムツ替えシート
ブランケットで代用もできますし、
ペット用のおしっこシートが、
吸水性もあるし使い捨てもできるし、
離乳食がはじまってからも椅子の下に敷いたり色々活用できてオススメです💕

哺乳瓶関連は事前準備なしで、入院中のおっぱいの様子で判断していいと思います。

水通しは洗剤なしでもいいらしいですが、私も赤ちゃん用の洗剤で回しました!

里帰りなしとのこと、普段ネットスーパーとか使ってますか?
私は産後ネットスーパーやAmazonに頼りきりだったのですが、
特にシャンプーやティッシュなどの日用品が、普段使っているものがなかったり、近所のお店より高かったりするとストレスでした💦
なので今のうちに、ありとあらゆる消耗品を2~3個ストックしておくことをオススメします。
お米やお水などの重い物も、玄関からキッチンに移動させるのすらめんどうだったのでこちらもストックしておくといいかもです!

  • みかん

    みかん

    いっぱいアドバイスありがとうございます!
    ペット用シーツ家にたくさんあるのでちょうどいいかもです!!

    赤ちゃん用の洗剤かってきまーす!

    ネットスーパー使ったことないけど検討してみますね
    ストックつくっていつものがなくならないように、、、すごくいいアドバイスありがとうございます!

    • 5月7日