※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

長男が授乳中に泣き止まず、抱っこを要求。困っている。対処法を教えてほしい。

何度も同じ質問してるかもしれません、やはり長男がイヤイヤ期の甘えん坊で、下の子に授乳する間もギャン泣き。
大きな声で泣き止むこともなく途中は抱っこと言って授乳してるのにまたいできます。
みなさん授乳中や、下の子を抱っこであやしている時に長男がギャン泣きだとどのようにしているのでしょうか?
何度も言い聞かせようとしてますが、困らせたいのかイヤと抱っこしか言いません。
授乳も何故か20分とかそれ以上かかるので20分間泣かせっぱなしもしんどいです、何かアドバイスあればよろしくお願いします🙇⤵

コメント

まるちねす

うちはミルクの時間はテレビを見る時間にしてます!
それ以外あまり見せないのでおとなしく見てます

•   M

M

最初のころだとだいたい2から3時間おきにテレビというかたちですか?集中して見てくれるのは助かりますね🎵ちなみに二人目が生まれたらベッドはレンタルもしくは買われましたか?

• 5月7日
コウ

1度下の子を安全な場所に連れて行って、上の子を抱っこして落ち着かせてあげると良いと思います。
イヤイヤ期だけではなく、ママが自分を見てくれなくて寂しいのでしょう。
ぎゅーー!と抱きしめて、大好きよと伝えるだけでも良いですよ。

• コウ

コウ

あと、言い聞かせる事も大事です。
    赤ちゃんを寝かせると自分に戻ってくると理解出来るようになればしなくなってきますよ😊

• 5月7日
  •   M

M

よく上の子に沢山愛情をっと聞いたので授乳以外の時間ほとんど抱っこや、ぎゅっとしたりします、ただそれが何時間もだと次の授乳時間に差し支えます、昼寝時間と夜しか搾乳器も使えないので、今後1ヶ月過ぎたらほぼ二人きりなので怖いです💦

• 5月7日
  • コウ

コウ

授乳中は上の子と、
    見て!おっぱい飲んでるね!
    とか、美味しいのかな?とか、かわいいね!とか、色々喋ってみるのはどうですか?
    赤ちゃんのお手手握ってあげて
    とか、トントンしてあげて
    などなど。。。

• 5月7日
  •   M

M

そうですよね、最初からギャン泣きだからって諦めたらダメですね(>_<)もっと一緒に育てていくようお話しながら下の子の授乳してみます!

• 5月7日

私はまだイヤイヤ期を経験してないですが、前に何かの記事で上の子に下の子のお世話の指示を仰ぐといいって見たことがあります🙋‍♀️

「下の子泣いてるね?お腹空いたのかな?どうしたらいいと思う?」って感じです✨

イヤイヤ期じゃなくて赤ちゃん返りだったかもしれないですが💦

•   M

M

赤ちゃんがえりもありますよね、実際に体験してこんなに大変だと思ってもみなかったのですが、同じような人は沢山いますね💦
    次の授乳の時は問い掛けてみます❗

• 5月7日