※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの生活リズムを守っているママさんいますか?生活リズムが整っているときは日中ぐずらないが、リズムがずれると機嫌が悪くなる。お昼寝時間に予定が入ると困っている。要領よくお昼寝させる工夫を知りたい。

子どもの生活リズムきっちりされてるママさんいますか??

出掛けて時々帰りが遅くなって1時間ぐらいずれることはありますが、うちはわりときっちり守っています。

そのおかげか生活リズムが整ってから日中ぐずることは少ないです。
たまにリズムがずれると機嫌が悪くなって特に夕方あたりぐずったりします。
そうなると疲れるので嫌なんです😞

生活リズム通りに過ごすとお昼寝明けも機嫌良く一人遊びも充分でき、わたしもスムーズに家事が進み楽なのです😵💦

だからこそ特にいつもお昼寝する時間(13~15時)に予定が入るのがとても嫌で😭

そろそろ予防接種なんですが、うちのかかりつけ医の接種の時間帯が13~15時で、お昼寝どうしよう、、と考えると憂鬱です。。。

一般診療とずらしてくれてるのはありがたいんですが、お昼寝途中で起こすとかなり不機嫌になるので、、

また、明日も時間をずらせない用事が15時に入り、移動に30分は見ておきたいので、お昼寝前に現地付近に向かってチャイルドシートで寝かすのもありかな、、とか考えてもんもんとしています😵

神経質なのは分かってるんですが、、
生活リズム守っててたまにずれるときの工夫あれば教えて頂きたいです😱

コメント

とらきち☆

わかります…うちのこ寝るのが下手なんで絶対起こしたくなかったですね😅

リズム崩れると夜にひびきますよねー
今は寝る時間に車で移動できるように考えたりはします。
神経質と私も思ってましたが、本当大変ですもんね。
予防接種のときは、お昼寝が短かったりしてグズグズで大変でした。
この日だけは諦めるしかないのかなぁと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    わかってもらえて嬉しいです💦
    まさにそうなんです😢
    寝付きが悪くなったり夜泣きしたりとか、、寝る時間の移動、無難ですね😭
    でもたしかに、諦めも肝心ですね😵

• 5月7日
ままりん

予防接種や用事は仕方ないので崩れたら崩れたで臨機応変に対応してます( ^ω^ )
お昼寝途中で起こすとうちも超不機嫌ですよ😂
でも仕方ないです!
予定が入る日もあるし出かけないわけにいかないしグズグズしても仕方ない!って思わないとやってられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割りきってらっしゃるんですね😭💦
    たしかに、出掛けないわけにもいかないし、、外でぐずぐず引きずられるのとても嫌なんですがやはり諦めも肝心ですかね😵💦

• 5月7日

うちもリズムは大切にしてますが、予防接種は仕方ないので諦めてます!
逆に、少しリズム崩れるのにも慣れておかないとなぁとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね😵💦
    わたし自身がもっとおおらかに子育てする余裕が必要です😱

• 5月7日