※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小魚を食べさせる方法について相談です。1歳五ヶ月の娘には、砕いたり柔らかく煮たりして与えると良いですか?

カルシウムを沢山とってほしく、娘のために食べる小魚買ったのですが、1歳五ヶ月だとまだポリポリかじるのは早いですかね?喉にささりそうな…?

おすすめの食べさせ方ありますか?

今思いつくのは、砕いて料理にまぜる、柔らかく煮てそれを味噌汁のダシとしてそのまま小魚も食べるとかです(^ ^)

コメント

とらきち☆

ちびちび食べるとおもいますよ❗家ではあげてませんけど、一歳の子にもおやつに出てます( *´艸`)

これと、他にもありますが渋すぎて衝撃でした(笑)

そらいろ

通っている保育園では1歳なりたての子どもに、おやつとしてポリポリ食べさせています!

料理にするなら、粗めにくだいて、ごはんと青のり、ごまを混ぜて、おにぎりにするのはどうですか?

ゆりぽよ

うちは1歳2ヶ月ぐらいから
小分けになってる
ゴマ付きの小魚食べてます!
案外ポリポリ普通にいけますよ♡

ぱん

ありがとうございます!そのままも試しつつ、おにぎりなどに混ぜてみます(^ ^)
ありがとうございます♩