※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qkichan
ココロ・悩み

中学時代の後輩が2児のママになり、不妊治療に悩む女性。自身は22歳で、旦那は29歳。妊娠のタイミングや年齢について心配。

1時間くらい必死になって中学の時の後輩ちゃんの
旦那のツイッターみてた…
一個下の子がもぉ2児のママになってた…
羨ましかった。授かりものだと分かってても
羨ましくて。
1年半タイミングとか関係なし旦那のタイミングで
仲良ししてきたけど、音沙汰なし。
不妊ですよね。わたし。

ちなみに私は22彼は29。年的にまだいけるのかな…

コメント

22なんてまだまだじゃないですか😳

そんなに焦らなくていいと思いますよ。

• qkichan

qkichan

その言葉に救われます(;ω;)

• 5月7日

退会ユーザー

わたし23で、年下の子とか友人とかで2人目3人目とポンポン産んでる子もいますが、その人はその人だと思ってます。

22.23なんてまだ結婚してない人も多いし、自分は早い方だからとゆっくり考えてます☺️

• 5月7日
ママ🧸

病院行った方が気が楽ですよ(*´ο`*)
薬飲まなくてもタイミングだけでもみてもらってはどうですか?(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• qkichan

qkichan

病院…怖くてなかなかいけないです(;ω;)

• 5月7日
  • ママ🧸

ママ🧸

生理は不順じゃないですか?基礎体温はどうですか?
    ホルモンバランス整う生活心がけたりするのもいいかもですね☺️

• 5月7日

私も21で結婚して夫がとは6歳差でしたが、いま私が27歳でようやく5ヶ月の子どもがいるって感じです😅

病院に行ってもどうせ、若いから焦らなくていいでしょ、とか言われたら...と思って小心者の私は行けなかったです😓💦

• qkichan

qkichan

そうなんですね(;ω;)
    早く欲しいって、焦りが…
    正直すぐに、授かれるって、思ってたもんで…

• 5月7日
マリコン

不安にさせたらすいません。

若くても不妊の方はいるので病院に行きたいなら行っても大丈夫だと思いますよ。

私は一年ちょい通いました。
後悔したくなかったら通った方が良いと思います。

ちなみに不妊ではない健康な二十代夫婦でも妊娠の確率は20%だそうです。

ぱん

私も2年できずでしたが病院行って、タイミングみてもらって授かりました。
病院怖いとのことですが、このまま時が過ぎる方が怖くないですか?
一気に痛い検査する病院なんてないです。
今の現状聞いてくれて、どんな治療があるか、検査があるかまずは聞いてみては?
検査が怖ければまず旦那さん側に問題ないかのチェックと、タイミングを見るだけでも良いのではないでしょうか?
基礎体温と生理日を把握してタイミングから始めるのもいいと思いますよ(^ ^)

ぴぴぴ

私も22で結婚して結婚前から避妊してませんでしたが出来ず、病院行ったら多嚢胞生卵巣でした!

ありがたい事に薬や注射など打って、一回で授かる事ができました!
怖いかもしれませんが、一度婦人科に行くのもありだと思います。

私自身怖さとかは無かったです!