※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠8週目で昨日発熱し、37.4℃まで下がったが病院行くべきか迷っている。発熱は赤ちゃんに影響あると聞くが、旦那も不在で困っている。発熱時の対処や経験を教えてほしい。

現在妊娠8週目なのですが、昨日発熱してしまい38.4℃まで出てしまいました。ですが、日曜日で病院どこもやっておらず行けず、なんとか旦那に看病してもらい今日37.4℃まで下がったのですが、念の為病院行った方がいいでしょうか?発熱は赤ちゃんに良くないって聞くのですが、まだ身体もだるくて起き上がることもままならなくて(´×ω×`)
旦那も仕事でいないので、どうしたらいいのか迷っています😭妊娠中、発熱した方どうなさいましたか?😭😭すぐ病院行きましたか??

コメント

ももん。

私なら1度産婦人科にどうしたらいいか電話してみます‪‪💦‬😭
心配ですよね(´・ω・`)
電話すれば、産婦人科に来てくだいと言われるか、そのまま内科に行ってくださいと言われるか、何かしらのアドバイスいただけると思います!

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!
    1度電話してみることにします😢

• 5月7日
ななじろー

普通の病院行っても妊婦だとお薬くれなかったりするので、産院に連絡するといいですよ😄
必要であれば漢方とかくれると思います😄

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!
    産院に電話してみます😢!

• 5月7日
ちびまま

体調は大丈夫ですか?私も妊娠発覚後、長男の胃腸炎が移り悪阻と高熱で丸1日寝込んでいました。翌日、たまたま検診の日だったのですが、まだ微熱あるし行くのやめようと思いましたが、赤ちゃんも心配で産婦人科に行きました。事前に連絡すれば待合室も隔離されてほかの妊婦さんにも迷惑かからないように対応してくれると思いますし、なによりエコーで赤ちゃんが大丈夫なの確認できたので安心しました😊心配で行けるようであれば、産婦人科に事情を連絡して行くか決めてもいいと思います!

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!
    やはり心配なので、連絡してみて行くかどうか相談してみます😢!

• 5月7日
とんとん

食中毒で39度の高熱と下痢で病院に行って、妊娠が発覚しました。
4週目でした。熱は最高40度出ましたし、高熱は3〜4日ほど続いててさらに下痢。もう赤ちゃんダメかとずっと思ってましたが、今その時の子が腕の中でスヤスヤ寝てます😊❤️
何の問題もなく、たくさんミルク飲んでたくさん寝て元気に育ってくれてます\( ˆoˆ )/
そのまま熱が下がれば問題ないと思いますが、不安であれば診てもらってもいいと思います\( ˆoˆ )/
お薬も飲めないし、不安ですよね。
けど赤ちゃん強いですよ!
大丈夫ですとは簡単に言えませんが、信じてあげて下さい!

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!
    凄い心強いお言葉です!
    1度連絡してみようと思います😢

• 5月7日
🍒

私も8週目の時に熱を出しました。花粉症もあったのでぐったり、一日中布団で寝込んでました。
夕方に旦那が帰ってきて、花粉症の薬ももらいに行くのに市販の薬局連れてってもらいましたが、その時に妊娠中ってことも伝え熱もあると言うと妊婦でも飲める薬をもらいました!