※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
妊娠・出産

妊娠24週で頸管短く、安静中。次回検診は来週水曜。張りを感じるが大丈夫か悩んでおり、特に症状がなければ予定通り行くべきか。

明日で24w
20wで頸管短く、自宅安静です。
21wのときにまたみてもらったんですが頸管も変わらずで上の子もいるのでできるだけ安静で。
と言う感じです。
つぎの検診は前の21wの3週間後でとゆうことで来週の水曜日に予定してます。
張りとかよく分からず転んでると大丈夫なんですが動くとパンパンって感じで。
きゅーっと張るわけではないのですが、
気になって、金曜日にはやめに検診受けようか迷ってまして。
特にひどい症状がなければ予定通りに行くべきでしょうか?
上の子も2人いるので安静にできておらず、安心材料がほしいとゆうのが本音です。

コメント

まーたんたん

私も子宮頸管が短くて切迫早産の恐れで入院しましたよ‼︎
今は自宅安静になったんですが張りが気になるなら内服薬を処方してもらえると思うのですが…

ちなみに私の場合は25wの時に約1㎝になり今は回復して2.5㌢くらいをキープしてる状態です(。•ﻌ•。)

特に主治医から薬とか言われてないのであれば出来るだけ次の検診まで安静にしてた方がいいと思います☆

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます。
    張りはこの時期では自覚がなかったりするからと張り止めは処方していただいたのですが、
    今は張りが自覚なければ動く用事があるときに飲んでと言われています。
    上の子がいるので安静にできておらず、恥骨が痛かったり、足の付け根が痛かったり上の子ならこんな早い時期にこんな症状なかったのに赤ちゃんが下がってるのかなとか過剰に心配してしまって>_<
    検診まで待ったほうかまいいですよね>_<ありがとうございます!

• 10月28日
  • まーたんたん

まーたんたん

上のお子さんもいるとの事で完全に安静には出来ないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もし痛みが続いたりするのであれば一度病院に電話して状態を話してみるのもいいかもしれないですね(´・ ・`)

それで一度診察しましょう!って言われたら病院に行ってみたらいいと思いますよ(/≧ω\)

私も色々心配な事あるので安心材料ほしい気持ちよく分かります。

• 10月28日