※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモか
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。要所は、0歳児は抗体がつきづらいが、家庭への持ち込みを防ぐために受ける予定。保育園入園前に受けるか迷っています。

5ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるかどうか悩んでいます。

かかりつけ小児科では、受けられるのは6ヶ月からで、0歳児は抗体がつきづらいと説明を受けました。両親が予防接種を受けて、家庭への持ち込みを防ぐことを勧められ、我々は受けるつもりです。

保育園は来春からの予定ですが、もしかしたら一時保育を受けることも可能性としてありそうです。

予防接種といえども身体に多少なり負担があるでしょうし、どうしたものかと悩んでいます。

みなさんはどうされていますか?

コメント

♫もも♫

0歳児は抗体がつきづらいんですよね…
うちはまだ小さいので両親が受けて家庭内に持ち込まないようにしようと思ってます。
外出とかも気を使わないといけないですよね(^_^;)

• モモか

モモか

持ち込まないのが一番ですよね。うちも例年以上に気をつけたいと思います。

• 10月28日