※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

息子が肺炎で入院中。仕事復帰日を悩んでいる。保育園再開後のスケジュールも検討中。会社のシフト制も考慮。どうすべきか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
アドバイス下さい😣
先程も似た質問したのですが、内容付け加えさせてもらいました!!

約1週間ほど前から息子が肺炎の為入院していますが、水曜日には退院できそうです!

私自身、5月7日から仕事復帰予定でしたが、入院の為仕事復帰日をを延ばしてもらっています。
(正式には4月中旬に育休が明け、今は仕事復帰していることになっているのですが、有給や欠勤で休みをもらっている状態です。)

息子は4月から保育園に通い始め、4月いっぱいまで慣らし保育でしたが、4月も風邪で何回かお休みし、そんな中入院になってしまったので、未だに午後のおやつを経験していません。

先生からは一応1週間は保育園お休みして自宅安静とのことなので、16日までは仕事を休ませてもらう予定ですが、その後が悩んでます。

私としては、半月ぶりの保育園ですし、まだ一日中保育園にいたことがないので、16日〜1週間慣らし保育をさせ、通常の17時まで経験させてから23日〜仕事復帰したいと思ってます。

ですが、シフト制の会社なので早く復帰してほしいかな、、と考えると、16日から復帰し、その1週間は早めに上がらせてもらうか、、
ちなみに、正社員の時短で復帰なので通常は9時〜16時までです。

店長には4月いっぱいまで慣らし保育の為休みをもらっていたので、まだ慣らし保育させてくださいと言うのも気が重くて、、
休ませてもらう場合は2週間自宅安静と言ってしまうか😞
もう正直に言ってしまうか悩んでます😰

皆さんならどうしますか?

コメント

体調治るまで子供優先にします!

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね😭
    体調良くなっても様子見たいのが本音で、、😞

• 5月7日
アサリ

お子さま大変でしたね!
無事退院できそうで良かったですね!

そのように大変な状況ならば正直に言ってしまった方がいいのではないかと…
会社からしたら1人抜けて忙しい思いをするだろうけど、状況聞いたら協力せざるを得ないですし。
会社にお休み貰うのもなかなか難しいことですけど、子供を優先してあげたいですよね。

• まろ

まろ

ありがとうございます✨
    良かったです😣

そうなんです!!!
    申し訳ないんですけど、子供優先したくて😭
    正直に言った方がいいですよね😞

• 5月7日