※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
子育て・グッズ

ママさん達に質問です。フルタイムかパートか迷っています。育休中で復帰時に不安があります。みなさんのお仕事のお話を教えてください。

働いているママさん達に質問です!

フルタイムで働かれてますか?
パートで働かれてますか?

私は1人目出産後の仕事復帰はパートだったのですが時間が有り余って…💦
今は2人目産まれて育休中なのですが復帰する時フルタイムかパートか迷ってて…😅
最初は熱やら病気やら下の子がもらってくると思うので休みがもらいやすいパートで数ヶ月はいさせてもらうとして、でもフルタイムだとかなり忙しくなっちゃうので不安が大きいのです…💦

職場の上司からはフルタイムで!ってお話もらってるのですが子どもがいるママさん達はパートばかりの職場です😅

みなさんのお仕事のお話教えてください😭

コメント

みぅ

4月から正社員復帰しましたが、行事と体調不良で7日しか出勤できず退職しましたー

職場がパート雇用もできるとこなら、とりあえず正社員復帰して無理だと思ったらパートにすれば安心と思いますよー
保育園の申請は正社員のが点数たかいし、そもそもあづけれなきゃ復帰できないですからねー

• ニャッキ

ニャッキ

退職されたんですね💦
    うちも上の子が保育園に通い始めた頃は半分以上お休みでした😥

正社員からパートの手もありますね!
    考えてみます!お返事ありがとうございました✨

• 5月7日