※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが水うんちになり、おしっこの回数をカウントしたいと質問しています。オムツを替えた時に、おしっこかうんちか分からない時の対処方法について相談しています。

生後1ヶ月です。ペースト状のうんちから、ここ最近水うんちに変わりました😅
おしっこの量のカウントについて質問です!

水うんちの場合、オムツ剥がした時に、おしっこなのかうんちなのか分からない時ないですか?笑

そゆ時皆さんどうしてますか?笑
まだ生後1ヶ月のため、おしっこの回数とうんちの回数はカウントしてます!

コメント

みー

紙おむつですか😃⁇

紙おむつだったら、うんちだったらおむつのラインの色変わらないみたいなので、色が変わってるときだけおしっこでカウントしてます🙌✨

• おまめまま

おまめまま

紙おむつです!
    水うんちになので、うんちの時でもラインの色変わっちゃってないかな?と思いまして💦

• 5月7日
  • みー

みー

娘が水うんちしたときは反応してなかったですよー🙌💡
    色が変わるくらいの水うんちの時はおしっことしてカウントしてたかもしれないです😂

• 5月7日
いれ

私は足の隙間からウンチをチェックしてます(≧∇≦)

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございます!

• 5月7日