※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月でも引っ越し可能か、出産後1ヶ月以降は引っ越し可能か悩んでいます。新居を早く確定したいけど、物件が見つからず悩んでいます。

賃貸から、戸建ての家の購入と引っ越しを計画しているのですが、引っ越し時期と出産が重なってしまいそうです。。
臨月でもギリギリ間に合えば引っ越してしまった方がいいでしょうか?
もし出産が先になった場合は、生後一ヶ月以降であれば引っ越しできないことはないでしょうか?(荷造りなどは極力業者に依頼するつもりですが…)
保活のことを考えて、新居の住所を早く確定したい気持ちがあり、一方でなかなかいい物件に巡り会えず、この時期になってしまいました(>_<)

コメント

むな

難しいですねd( ̄  ̄)
臨月だといつ出産になるかわからないですからとりあえず臨月にするならKさんがいない時にでも出来る状況を作っとくことですよね!自分で色々したいのであれば出産から1ヶ月経ってからの方がいいと思いますよ!

• M

M

そうなんですよね、早まるかもしれないし、予定日を過ぎるかもしれませんよね…
    今のうちから不用品などを整理して、あとは夫と業者さんを信じて任せようと思いますが( ;∀;)💦笑

• 5月7日
Green

私は上の子が35週のときに賃貸から戸建てに引っ越ししました。
荷造りは業者に依頼し、引っ越し先の荷物を片付けることは自分で行いました。
お腹が大きいのでそれだけでも結構大変でした。でもいろいろ家に合わせる雑貨や棚とか細かい買い物もあったので、その点では1人で動けるうちにできたし、子供が生まれてからの手続きも一回で済んだので産まれる前に引っ越しできて良かったと思います。
ただ戸建買うと契約してからの妊娠発覚だったので、産む前に引っ越したい思いで急いでやったので、設計やデザインをもっと吟味するればよかったと後悔している部分はあります。
家はとても大きい買い物なので失敗したらまた次とはなかなかできないからあまり焦って決めるのはおススメしません。
でも子供が産まれた直後は自分のダメージが大きいこと、育児が大変すぎて引っ越ししても何もできなかったと思います。
はっきりしない答えですいません。参考になればと思います。

• M

M

経験談をありがとうございます!
    ちょっとした買い物とか、役所での手続きも、出産直後は無理ですよね。私もできれば出産前に引っ越ししたいところです…。
    ただ、あまり契約を焦って急ぎすぎないように、とも思いました(>_<)💦

• 5月7日
ひまわり

臨月入ってすぐ出産しました!
こればっかりはどうなるか分かりませんので、なんのも言えませんが、
住所とか色々あって大変ですよね😔💦
私なら生後1ヶ月までは賃貸にするかなぁ〜…。
とりあえず出産後は身体がガタガタなので安静にしたい、、出産までにやれる事(建売買ったらその辺土ぼこりまみれで拭いても拭いてもキリがなかったから、新居の雑巾掛けとか)して、新居に行ったら協力者やご主人さんに赤ちゃんとの空間だけ清潔に整えてもらって、荷ほどきなどは任せると思います!

• M

M

出産後の引っ越しになる可能性も十分考えておかないとですね💦
    体調整えるのを優先したほうがいいですよね。物件購入後も、そのまましばらく賃貸に住むパターンもありますよね。。
    うちも建売購入予定で、買ったあともやることは山積みだろうなと思います😢

• 5月7日