※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさー
妊娠・出産

堺市在住の方へ。堺市立総合医療センターで1人目を出産後、2人目の出産先を悩んでいます。大部屋が苦手で、子連れで受診しやすい産婦人科を教えてください。堺区在住で車あります。

堺市お住いの方に質問です!
先日、検査薬にて陽性を検出しました。
1人目は堺市立総合医療センターで出産しました。
2人目をどこで産もうかなぁと悩んでいます。
医療センターも助産師さんみんな優しかったし心地よかったのですが、大部屋では寝れずご飯も美味しくなくって…
もうすぐ7ヶ月になる息子を連れての受診になることが多いので、受診しやすいところが良いなと思っています。
オススメの産婦人科の内容や費用など教えて頂ければ嬉しいです。
こちらは堺区在住ですが、車あります^ ^

コメント

HiRoMi

こんにちは!
私はベルランド総合病院で出産しました(^_^)
個室で、トイレとお風呂も付いているので
過ごしやすかったです♡ʾʾ

ベルランドの、産婦人科は、
待合室にキッズスペースがあるので
お子様連れでも安心して
待てそうな感じでした(^_^)

• あいさー

あいさー

ありがとうございます!
    ベルの費用はどれくらいでしたかー??

• 5月7日
ゴーヤ

つい最近、和泉市からわざわざ堺の赤井マタニティクリニックまで通って産みました😍❤️
病院の横に託児があって診察中見ててもらえて子連れ入院もできるし子連れ入院中も託児へ預けれるので赤井さんを選びましたが私はほんとに良かったです❤
個室でご飯も豪勢だし医師看護師助産師皆さん良い方ばかりでとてもゆっくりした入院生活過ごせました❤
経産婦だから無理に同室にせず預かってくれる時間も長くて夜もしっかりと寝ることができて天国でした😭❤️

• あいさー

あいさー

ありがとうございます!
    赤井マタニティ良いんですね^ ^
    個人だと費用は高いんでしょうか?

• 5月7日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

私は3人産んでて3人共病院違いますが、
    一人目は泉大津市立病院で自然分娩→11万
    二人目は吹田の個人産院で自然分娩→7万
    三人目赤井さんで自然分娩→9万ちょっと
    ちなみに特別な処置なし、夜間入院でお祝い膳を旦那と子供2人分+したのと子連れ入院1日半したので特室を使用してこの値段なので個人病院としては安かったと思います😱❤️

• 5月7日
  • あいさー

あいさー

詳しくありがとうございます😊

• 5月7日
まなこ

私は三国ヶ丘にある吉川病院に通ってましたが、あっとゆうまに予約埋まるのでキャンセル待ちでした💦
ここはとってもいい先生がいらっしゃって有名なようで内診もすごく上手でした。
子連れ入院も可で綺麗な個人病院です。

その後切迫早産でベルランド総合病院に移動になりましたが、こちらもとてもいい病院で、殆どの看護師さんが助産師資格を持ってらっしゃるようです。
50名近くいたかな?
NICUもあるし個室だし、ご飯は豪華ではないけどとても心地よかったですよ♪

• あいさー

あいさー

吉川病院良いときくのですが予約制じゃないのが引っかかってて…
    ベルは個室なんですね!!

• 5月7日
  • まなこ

まなこ

たしかに吉川病院は診察券出した順なので長い時には2時間かかりました( ̄◇ ̄;)
    出産のキャンセル待ちなんて聞いたことなかったですし💦

でもその先生以外の先生の時はかっら〜んとしていて誰もいなくて逆に怖かったのを覚えています(笑)
    それくらい人気のある先生なんでしょうね😊

ベルランドはよっぽど多い時以外は個室だと聞きました。
    総合病院なのでご飯は病院食のようなものですが、毎週火曜だったかな?
    デイルームでバイキングの日もありました♪

• 5月8日
  • あいさー

あいさー

ほんと人気なんですね!!

医療センターもベルキッチンのご飯だったんですが、それが全然食べれなくってΣ(-∀-`;)
    でもバイキングあるんですね^ ^

• 5月8日
ましゅ

南区の浜中産婦人科に通ってます!

姉がここで産んだので安心だし、ご飯がすごい豪華でした!デザートとかも毎回付いてくるし♪
奥の多目的ルームにはおもちゃとか置いてくれてました!ウォーターサーバーもお菓子もあるし、お子さんが面会に来ても退屈せず楽しいかも!

スタッフさんもみんな仲良くて、私達にも優しいです!心配だなぁと話してたら授乳もよく見てくれるし相談にも乗ってくれます!
完全母児同室ではなくしんどい時とかは預かってもらえるみたいです!

1部屋だけ二人部屋がありますが基本的に個室なので面会に行くときは気軽に私は行けました(^^)
入院費も42万引いて6〜8万くらいだったそうです!安くていいなっと思ってます(^^)

検診は女医さんは少し混むみたいですが男医の時は比較的すぐだと思います(^^)ほぼクーポン券でしてくれるのでお金あんまり払ったことないです(^_^;)
マザークラスやヨガもあるし産後はピラティスやベビーマッサージがあるので予約してみようかな、なんて思ってます(笑)

長くなりましたが、いい病院が見つかりますように(^^)♪

• あいさー

あいさー

ありがとうございます!!
    個人にしては安いですねー!!!
    デザートついてくるのは嬉しいです😊

• 5月7日
ひ

わたし耳原で出産しましたよー!

• あいさー

あいさー

耳原はどうでしたか?

• 5月7日
  • ひ

個室やし安いしよかったです!
    わたし産後緊急オペなったんですけど、出産一時金内でおさまりましたよ!!

• 5月7日
  • あいさー

あいさー

そんなに安いんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月8日
ふー

1人目耳原総合病院で出産しました!
2人目も出産する予定で通ってます🎵
今年から出産費上がったらしいですけど、予約金の3万と一時金でおさまるそうです😳
個室料金など無しです!

産婦人科の先生3人程知ってますが
どの先生もしっかりエコー見てくれて
気になる事や、心配な事、体調の事細かく聞いてくれるし総合病院なので安心です🎵

• あいさー

あいさー

費用安いですねー!!
    耳原近いから悩みます!
    ありがとうございます!

• 5月8日
Michiko

耳腹に通っていて7月に5人目出産予定です!
1人目耳腹、2人目堺市民病院3人目ベルランド、4人目耳腹で出産しました!
耳腹は費用も安くて、個室で、スタッフの皆さんも気さくな感じで過ごしやすいのでですよー!

• あいさー

あいさー

耳原もやっぱ良いんですね^ ^
    結局KAWAレディースクリニックにしたのですが、3人目以降出来るようであれば近いので検討させて頂きます!!
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • Michiko

Michiko

そーなんですね^_^
    元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈ってます^_^

• 5月25日