※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
お金・保険

皆さん、お子さんの為の貯金は毎月いくらくらいされてますか?🤔月収の何パーセントとか決めてますか?

皆さん、お子さんの為の貯金は毎月いくらくらいされてますか?🤔
月収の何パーセントとか決めてますか?

コメント

れmama

余裕があるときしか貯金してません😭

できるときにしてます(;ω;)
できないときは貯金しません💦

学資保険などで2.7万。
児童手当全額。
3月までは月5000円定期で積み立てていましたが、春から幼稚園に通い始めて少し厳しいので今はストップしています。私が勤め始めたら再開予定です。

〇割とは決めていませんが、1000万予定です。

まる

お祝いでもらったお金を入れた通帳に毎月1万円しています☺️🌷

りゅまま

3カ月のママです
今はとりあえず御祝いで頂いた分はすべて子どもの通帳に入れています
貯金も大事だなと思いつつも
まだいくらか?などは決めてません
児童手当の分を学資保険にしておこうと思いしました

なえ

月に2、3万と児童手当全額です(*^-^*)

ポケ

お札に色が付いているわけではないので結局そのほかの貯金と混ざってしまうのですが、毎月10万ずつ、これから生まれてくる子のためにためています。月収の何パーセントとかではなく、必要な額用意できるように計画しています。

さち

うちは学資保険で400万払い込んでいて、毎月の教育費貯金は1人あたり5万積立してます!
月収は少しバラつきもあるので、何%とは決めてません。

おーいお茶

お祝い金やお年玉などは全額貯金していて、毎月は5000円貯金してます!多くはないですが、家計に負担のない程度です❗

🍓 🍓

学資保険の1万円はべつに
毎月5千円、 +お年玉やお祝いを貯金しています🌸

ママ

何パーセントとかは決めてないです。保険2万+月5000円+お祝い金やお年玉貰っらその都度。
保険と月々の貯金を合わせると収入の1割くらいですね。