※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

女の子と男の子の出生比率について、実際の統計では男の子の方が多いですが、個人の周りでは偶然男の子が多い場合もあります。

女の子と男の子が産まれる比率って、
ほんとにおなじくらいなのでしょうか?👦👧

調べたら、女の子100人だとしたら男の子105人だそうです。
でもどう考えてもわたしの知ってる赤ちゃん、男の子がほとんどで🙊
女の子だとしても、二人目は男の子とか、三兄弟で一人だけ女の子とか…
わたしのまわりが偶然そうなのでしょうか👶🎵

コメント

まりっぺ

私の周りも圧倒的に男の子多いです!!
濃厚な行為の時は男の子の確率が高いと聞いたことがあるので一人目は男の子の家庭が多いのかな〜って勝手に思ってました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど、そういうのもあるのかもですね~👶💖

    • 5月7日
naami

私の周りは逆に
女の子ばかりですよ^^

甥っ子が2人いますが
知人は9割女の子なのと、

私が学生の頃はクラスの男女も
女子が若干多かったので
比率は女の子が多いと思っていました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか!!ビックリです!😁
    わたしのまわりが偶然男の子多いんですね👦💡

    • 5月7日
るん

私のまわりはは圧倒的に女の子ですよ✨
最近女の子増えてるらしいです😄
ちなみに私のクラスも半分以上女の子でした笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか~!女の子増えてるんですね!😄わたしのまわりが偶然ですね😁💦

    • 5月7日
まめたん♡

私の周りも男の子ばかりです😆
個人的に男の子の方が出来やすいイメージあります(笑)
産み分け見ても、女の子に比べて男の子の方が出来やすそうですよね🙏

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね👦✨あまりにも男の子ばかりで、自分も授かった瞬間から男の子としか思えなくて男の子の名前ばっかり考えてて、実際男の子で、ビックリしました😂わたしも男の子ができやすいと思っちゃうぐらい男の子だらけです😁💖

    • 5月7日
deleted user

私の周りは女の子ばっかり
旦那の周りは男の子かばっかりです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね~😁💡やっぱり偶然なのですかね👶🎵

    • 5月7日
A☺︎

わたしのママ友グループ
子供が32人ほどいますが
8割が女の子です!😆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですか~!!8割はすごいですね!😄やっぱり、だいたい同じくらいの比率で、偶然自分のまわりがって感じですかね😺

    • 5月7日
りさりさ

私の周りは女の子ばっかりです!

ゆきな

周りは若干男の子が多いかな?って感じがします!
小学生の頃とかの事を考えてもクラスで男の子の方が2〜3人多かったので、多分そんくらいの割合なんだろうな〜とは思ってます(^^)

はじめてのママリ🍀

友達の子供今のところ
全員男の子なんですが、
今年産まれる子全員女の子で
同じぐらいになりました( ˊᵕˋ* )