※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

出産後、お義母さんが泊まる部屋の暖房について、省エネで効率の良い暖房器具を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
いつもありがとうございます✨

出産後、お義母さんがヘルプに来てくれる予定です。6畳の部屋が空いているので、そこに宿泊してもらうのですが冬なので暖房を用意しておきたいです。起床時、就寝前しか使わないかと思います。6畳がすぐ温まって省エネな暖房が良いのですが、ファン・オイル・赤外線等、種類が多くてわかりません。オススメがあれば教えてください。

コメント

おゆみの

オイルヒーター、パネルヒーターはじーんわり時間かけて暖めるので不向きですね\( Ö )/
ファンヒーターは即暖性ありますが、喉が…
赤外線は足元より顔が火照る印象です。
私だったらファンヒーターで小型の空気清浄機かなぁ(><)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ファンヒーターは空気悪くなるのがネックですよね。空気清浄機併用いいですね、出費が重なりますが笑検討してみます!ありがとうございます!

• 10月28日
m@im@im@i

電気ストーブはいかがですか??
すぐにあったかいです♡

• おばけちゃん

おばけちゃん

電気ストーブってすぐに温かくなっていいですよね、足元に使うイメージですが6畳でも充分ですかね。検討します!ありがとうございます!

• 10月28日
  • m@im@im@i

m@im@im@i

六畳ならイケると思います!
    独身時代それで着替えたりしていました(♡´ ˘ `♡)
    倒れると消える仕組みだし安全ですよね♡

• 10月28日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

倒れると消えるんですね!うち猫がいるし、子供もこれから生まれるし、一時的な使用とはいえ、安全な方が嬉しいです。(●´⌓`●)

• 10月28日
けろりんぱ

たまにしか使わないのなら、
私なら、イワタニのガスのカセットボンベのやつ買います☆
防災対策になるし

• おばけちゃん

おばけちゃん

カセットボンベの暖房器具があるなんて知りませんでした!屋外でも使用できるんですね!うちは防災対策全くしていなくて、、ここから始めるのもいいかもしれません😱検討します!ありがとうございます!

• 10月28日
みか♫

セラミックファンヒーターがいいかなぁーと思います♫

暖かい風が来ますし、お義母さんが帰られたら浴室とかキッチンの足元とかに使えますし*\(^o^)/*

• おばけちゃん

おばけちゃん

セラミックファンヒーターは電気代が、、ってよく聞きますが、狭い部屋&短時間であれば用途的には一番向いてますよね。小さいのが多いので持ち運びも便利ですよね。検討します!ありがとうございます!

• 10月28日