※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

吐かせてください。娘は可愛い。毎日成長見るのが私の幸せです。だけど…

吐かせてください。

娘は可愛い。毎日成長見るのが私の幸せです。
だけど、疲れすぎて扱いが雑になってて本当に情けない。
疲れの原因は旦那。
気が利かない、考えが甘い、へらへらして育児をなかなか覚えようとしない、仕事上帰りが遅くワンオペ、収入が少ない、あげたらきりがありません。
今日は肩こりからの頭痛、便秘からの腹痛と吐き気、精神的ストレスなら我慢できるのですが、身体的な痛みは辛いです。

つい先程、娘がお腹が空いて起き、おっぱい途中でうんちをして、大量に背中漏れしてしまいました。
私は疲れきって、綺麗にしてあげることができず旦那が今日は休みなので起こして変えてあげてほしいとお願いをして変えてもらいました。
その間私は寝転がって、情けなくて泣いてしまいました。
でも、それに旦那は気づきません。
私が起き上がらなくても 大丈夫?の一言もないです。
私は娘を旦那に委ね布団に入って寝てしまいました。
娘はたぶん寝て、旦那は自分の布団に戻っていったと思います。
そして、10時頃娘がお腹空いてまた起きました。
全く寝た気がしません。
完母なので、私がおっぱいあげるしかなく自分を叩き起こしておっぱいをあげてます。
その間旦那はいびきをかきながら爆睡してます。
正直、腹がたつレベルではなく、殺意が芽生えます、、。

コメント

8mama♡

まだ、父親という自覚ないのかも知れませんね。
覚えよう気がないと言うてますが、主さんが旦那さんに褒めたりしてますか?
男は単純なので褒めたら喜びもっと参加しようと思うはずです!
それも、しなければうーん終わったなと思います(笑)

うちの旦那なんかうんちしただけで大騒ぎで私の名前連呼してて昨日は夕飯の支度してたので旦那にうんちくらい変えろー言うてもうて久しぶりにうんち替えてました(笑)
臭いとか言いながらぎこちない感じながら(笑)

まあ、やってくれたからいっかあ〜
って感じで終わります!
男は自分のことしか考えてないし私が体調悪くても大丈夫?の一言もないよ!

次旦那さんが体調悪くなったら同じ事したらどうでしょうか?
何もしないそれがパートナーってどれだけ大切かわかってくれるはずです!

ドンちゃん

育児毎日お疲れ様です!
うちの旦那もそーですよ!
気が利かない、育児しない、仕事朝早く夜帰り、日曜しか休みないが遊びに行く、平日仕事終わりスポーツ行く、
家事も何1つしません!
子供のオムツ、ご飯、お風呂等すべて私です!休みでもダラダラ寝てたりで初めはイライラしましたが、最近諦めです!笑笑
体調悪い時くらい大丈夫の一言は欲しいです!

2児ママちゃん

ママお疲れ様です😭😭😭
大変ですね😭
まだまだ、赤ちゃん小さいし、旦那さんに殺意芽生えるの分かります!
私もそんな時期ありました😭
男性って泣いてもイビキかいて寝てられますよね。私は途中から抱っこ大変なので毎回叩き起こしてました。笑
ゆさん、無理なく過ごしてください

さくら

大丈夫ですか?
周りに両親など他に頼れるところはありますか❓
完母だと代わりが居なくてしんどいですよね😢
家の旦那もイビキかいて寝ていて今まで一度も起きたことはありません。娘の時も含めて…
私は娘の時にこいつは言っても変わらないから頼るのは辞めよう‼️と決めて逆に楽になりました😃
でもこれはお勧めできないです💦(笑)
男の人は気づけないみたいなので口で伝えるしか無いと思います😂

mom

うんうん、分かります😞
私も1人目出産時全く同じ状況でした!
娘が泣くぶんには仕方ないので腹も立ちませんが、旦那に「お腹空いた〜」と言われて、は!?ってなったり…
無視してこっちが疲れて寝てようものなら自分の分だけ用意して私の分は無し。とか(それでも私に頼らずやったって理由でドヤ顔してました)
本当に産後一年くらいは殺意でした( ´_ゝ`)
だけど、一々言うしか無いんですよね…自分が少しでも楽になりたければ…!
お腹を痛めて産んだわけでもない自分より年上の男を何で育てなきゃいけないだって凄く腹正しかったですが、一々あぁしてこうして!とお願いしてたら今ではまぁまぁできる旦那に成長しました✨
たくさん喧嘩もしましたし、大っ嫌いになった時期もありましたが、それを経ての今なので結果オーライとしています😭
ただ2人目の産後、今から恐怖です😭😭

えりんぎ

毎日育児お疲れ様です😭
男の人って、気づかないですよね〜!!!!!なんででしょう!!
私も妊娠中何度も布団で泣いた事がありますが、全く気づかない旦那!笑
今は限界になったら目の前で泣いてます😭
言わなきゃ気づかないんです、きっと。
でもウンチの替えが出来る旦那さんなんですね!
うちは結構育児参加している方だと思うのですが、ウンチを替えられるようになったのはつい最近です😅
完母との事ですが、母乳が出すぎて辛い等でなければ、少しミルクにしてみるのもありだと思います😊
やっぱり母乳は栄養吸い取られるので疲れがものすごいですよね😱

deleted user

産後中々疲れが抜けず大変ですよね・・・
完母だと尚更かもしれないですね😭
育児は2人で担う役目だから
別にママさんだけが無理しなくていいんですよ。
旦那さんがいる時くらいゆっくりしてもいいと思います🙌
どうしてもきつい時だけ搾乳して
冷蔵保存しておいて泣いたら旦那を叩き起して
温めて飲ますようにしてみたら少しは寝れませんかね?

きい

わかります。私も完母ですが終わりのない母乳タイムループに嫌気がさす時があります。眠すぎて授乳しながらよく寝てます笑 一週間に一度でいい、もう寝れませんってくらい爆睡したい。って思いますよね。
いいね、あんたは気持ちよさそうに朝まで寝れて。なんて旦那にも思っちゃいますよね。私はこんなに辛いのに、隣りでいびきなんてかかやがって。なんて笑 育児が十分にできないならせめてこっちのフォローくらいしてくれや!って思いますよね😭