※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で、長男の名前に「舟」が入っているため、「帆」の字を入れた名前を考えています。候補は「帆那」「帆希」。また、「はんな」はヘブライ語の人名由来で縁を感じるが、外国人との関連はないか気になっています。

女の子の名付けの件です。
10日に予定帝王切開で出産予定です。

率直に以下の名前どうでしょうか?
イメージや読み方などなど。

長男の名前に「舟」が入っているので、兄妹協力して生きていってほしいというか、そんな希望も含みながら画数もみながら、「帆」の字を入れて、候補となっています。

○帆那(はんな)
○帆希(ほまれ)

「帆希」は長男のときに女の子ならこれもいーねーと話していたものです。

「はんな」は外国人とかハーフでもないのにおかしいでしょうか?ウィキペディアをみてみたら、「恩恵」「恵み」を意味するヘブライ語の人名に由来すると書いていて、私の名前が「めぐみ」なのでなんだか繋がりを感じてしまったというか、、。ヘブライ語には全く繋がりありませんが^^;

よろしくお願いします!

コメント

810

那帆(なほ)とかじゃダメなんですか?😄古くさい?かな?😅
帆なら志帆、美帆、真帆、などもありますよ😊

• 福太郎

福太郎

ありがとうございます。
    主人が画数も気にしているようです😅
    那帆は古臭くないしいいですね!あたしは(ほなみ)もいいなあと思ってるのですが。

• 5月7日
  • 810

810

ほなみちゃんって響きが可愛いですね😊

• 5月7日
©️

字は違いますがはんなちゃんっています!可愛い名前だなと私は思いました💓
ただ、どちらも素直に読んではもらえないと思います!

• 福太郎

福太郎

そうですよね、「ほな」「ほき」?ですよね😅
    一応ちゃんと読み方はあって完全な当て字ではないつもりですが、なかなか、、難しい。

• 5月7日
  • ©️

©️

読み方はあるんだけど、知らない人の方が多いですよね〜💦こっちは色々調べてるから知ってるものの...難しい💦

• 5月7日

少し難読だと思いました
はんなちゃんは可愛いけど読みだけでは正直「若いなぁ」と思ってしまうかも
意味は他人にはわからないですから💦

私もナホちゃんステキだと思います
読みやすいし感じも繋がるし

当て字でないなら難読でもいいと思います!
息子も難読で歴史学んでないとスッと読めないです
神主さんは読めてたので流石だなぁと思いました(笑)
でも難読だと説明する人生になると思うのでそれがどうなのかですよね
一歳七ヶ月ですが説明が必要なんです

ちー

ハンナちゃん、ここ最近 人気ですよね♡友達の子にも ハンナちゃん、カンナちゃん います!あまり日常では 使わないですが、帆 ハン 読めます☺︎

みなさんがいうより、ほなみ、ほのかちゃんも可愛いと思います
帆 がつく名前はたくさんあるので、もちろんほかでも可愛いと思います♡

夏帆 カホ
咲帆 サホ
希帆 キホなど