※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ🌟
子育て・グッズ

9日で3ヶ月の男の子がかゆがって傷つけてしまうので、皮膚科に行くか迷っています。ステロイドの薬が心配で連れて行きづらいです。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

9日で3ヶ月になる男の子を育てています。
最近頭と顔がかゆいみたいで抱っこしてると頭と顔を擦りつけたり引っ掻いたりして、爪を切るのですが結構傷になっちゃってます。
皮膚科に行こうか悩んでるんですが、義理に母にまだ小さいからステロイドの薬が怖いとか、手が届くからかいちゃうだけとか言われると連れに行きづらくて...

でも傷を見ると痛々しくて可哀想。同じような方とかいたらどうしたかお話聞かせてください。

コメント

もちもっち

息子は2ヶ月ごろから皮膚科通ってます。
私自身アトピーです。

痒みってほんと辛いです。痛みよりも辛いです。
長期にわたって使わなくても何日かぬればぬれば治るので、さっと治してあげたほうがいいかなーって色々な意見ありますが、私個人としては思います。

2mama

こんにちは(o´罒`o)
うちは3ヶ月になったばっかりの男の子がいます😀
うちは幼児湿疹とか汗疹とかあって病院でステロイド処方してもらいました🙄

あたしも最初は怖いなっておもってたけどステロイドの弱いのを処方してもらったので今のところ大丈夫です👶💦

頭とか手が届くから薬塗ってからちょっとだけミトン着けてます🙌手袋もあんまりよくないってみんな言うけど塗ってから30分もしないうちに取れちゃうからそのときはもぉ外しちゃいます☺️

二児ママ

私の子供も小さい時は、顔をかいて傷が多かったです。
でも痒くて可哀想なので皮膚科に連れて行ってました‼️
あとミトンが欠かせませんでした。
もうミトンを自分で取れるようになっちゃったときは、家にいる時は、靴下をつけてました!わら

mii31

引っ掻き傷になるのは誰でもやるので仕方ないことですが、我が子はその延長でとびひになって膿んでしまいました。
ただの傷でかさぶた程度なら放っておいても大丈夫ですが、違う状態にでもなれば皮膚科に行ってみると良いと思います😊

ぽろ

娘が乾燥肌で掻きむしって膿んだりして病院に行きました。
ミトンつけたりもしましたが、感覚も鈍るし、すぐ外したりで私自身ストレスでした💦
皮膚科、小児科どちらの先生にも早めに来た方が良かったと言われました😅
ステロイド入の薬を処方され、早く塗って治ったらきちんと止めるようにと言われました!だらだら塗り続けるから良くないので、治ったらすぐ止めたら大丈夫ですよ🎶
薬が口に入っても大丈夫か、ミトンをつけた方がいいか等は先生に聞いたら教えてくれますよ🙋
私は早めの受診をオススメします👌