※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

新調するか迷っています。古いベビーカーがあり、エコを考える一方で、新しいものも考えています。使う機会は限られており、家族との外出時に利用します。

ベビーカーを新調するかについてです。
今5歳の息子が使っていたベビーカーがあります。
ハイシートが出始めの頃で、次の子の時はハイシートが主流になるんだろうと思いつつ旧型のシートの低いものを購入しました。
次の子も男の子ということで、新しく買い足すものがほぼなく、ベビーカーくらい新調してあげてもいいのかなっていう思いもあるのですが、壊れたわけでもないのに買い替えるのはエコじゃないなぁと考えています。
でも、ちょっと古めかしくて可哀想な気も…。
みなさんなら買い替えますか!?

ベビーカーは家から5分の実家に置いておき、普段はおそらく乳母車を使うことになると思います。
主にベビーカーは実家の家族と出掛ける用に使います。

コメント

おりんさん。

うちはそのまま使いました!。
長男も長女で6学年差です。
三人目が昨年産まれましたが、さすがに...11年...と思い新調しました😅。
ただ、病気があって病院通いが頻繁なので買い替えました。
そんなに頻繁に使わなかったらきっと三人目でもお古を使っていたと思います。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます。
    やっぱり使えるものは使った方がいいですかね。
    使っても3年くらいの事ですし、使えないものでもないのに捨ててしまうのはベビーカーにも失礼な気がします💦
    実家が綺麗に保管してくれていれば、そのまま使おうかな…

• 5月7日