※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

札幌市在住の方が、幼稚園プレに通う子供に日本脳炎ワクチン接種について相談しています。同じくらいのお子さんをお持ちの方はどうされましたか?

日本脳炎ワクチンについてお聞きします。
住まいは札幌市です。
今週から幼稚園プレに通い出すんですが、以前 病院で幼稚園や保育園に通うようになってから、3歳になってから日本脳炎ワクチンを打っても大丈夫だと言われた記憶があるんですが。
同じくらいのお子さんをお持ちの方は、日本脳炎ワクチン接種はどうしましたか?

コメント

エリーサ

3歳で打たなきゃなぁ〜と思ったまま、打ってなかったので、4歳で打ちました!

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊
    4歳で打っても問題ないんですね😄👍

• 5月7日
まるぼーろ

日本脳炎は3歳からと言われていて、何だかんだ先月+今日打ちます💉
急ぐことないと思いますが、
冬場にかかるとなかなか打てなくなるので秋口くらいでいいのではないでしょうか?

• mama☺︎

mama☺︎

日本脳炎は2回目接種なんですね〜😅
    子供が夏で3歳なので秋口でも大丈夫そうですね〜😊👍

• 5月7日
るるべる

うちの地域は日本脳炎のワクチン不足で3才の誕生日過ぎてすぐ電話したのですがダメで、結局引っ越した先の小児科さんでやっと接種できましたよ!
地域によってワクチン不足の場合もあるので早めに電話してもいいかと思いますよ😊

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね〜‼︎
    地域によってホント違いますよね〜😅💦
    時期を見て病院に連絡してから行きたいと思います😊

• 5月7日
さくさくこ

先月、小児科の先生に確認したところです!
三才未満でも打てるけど、その場合は薬液(接種量)が少なくなるそうです💦
いつ打つかは親御さんの考えかたですけどと言われました😅

• mama☺︎

mama☺︎

接種量💉も 変わってくるんですね〜。
    まだ焦って打つ感じでもないようなのでまた皆さんに聞いてから接種しようと思います☺️

• 5月7日