

anuenue
いざ職場に着いて具合悪くなるなら早めに連絡して休みをもらった方がいいです💦
もちろん我が子優先にします!

ママリ
私も同じでした。つわりがしんどすぎて、最後は血まで吐いてそれでもフラフラで仕事行ってました💦💦
仕事は立ち仕事なので、ほんとに気がおかしくなる毎日でしたが、ある日、入院してしまいました。
血圧が異常に低くなり、極度の貧血で、私の命の方が危ないということでした。
お母さんも赤ちゃんも元気に出産を乗りきるためには、やっぱり無理はしないことです!
私は反省して同僚に話して、いろいろ配慮してもらいました。
話すのはちょっと勇気がいりますが、大変なことにならないうちに、相談してください。

まーな
同じく妊娠初期でつわり真っ最中です。
歯科衛生士をしているので担当の患者さんが入っているとなかなか休みの連絡をしずらいですが、辛すぎて今日はお休みさせてもらいました。
臨月まで頑張って働くぞー!ってずっと思っていたのですが、もう挫けて辞めたいです。😨
ただ今はお腹の子と自分を1番大切にしなきゃだと思うので早めに職場に相談してシフトの軽減などしてもらったほうが良いと思います!
お互いまだつわり続くと思いますが無理せず頑張りましょう✊
コメント