
コメント

さつき
私は二回の頃は7時と午後にしてました。
朝イチであげた方が出掛けられるからです。
それまでは10時や15時などにしてましたが、これではどこにも出掛けられない!と思って朝イチにしました!そしたらとっても楽です。
2回目は適当な時間にしてました。
13時だったり、帰ってきて15時だったり。

あっつん
そうなんです、朝イチは辛い…。でも3回になったら朝あげなきゃですもんね。
ウチの場合、夕方18時前後のミルクがないんですが、ミルクじゃない時間に離乳食でも大丈夫なんでしょうか…?
質問ばかりですみません😓

さつき
ミルクじゃない時間で離乳食でも大丈夫と思いますよー
離乳食の間は三時間?四時間?空けるとは聞きましたけど
私も一人目なのでどうしたらいいか全くわからずですが(;_;)
離乳食食べないから、ミルクあげてから離乳食とかよく聞きますし。
今になって思うのは、適当でも大丈夫!!です!
私も離乳食始めの頃は神経質で悩みすぎました…
-
あっつん
悩みますよね、ホント💦
ミルクじゃない時間に離乳食を持ってくるか、ミルクの時間自体を変えるしかないですよね…。
1ヶ月以上同じ時間にミルクあげてるので、こちらのリズムもできてしまっていて、どうやって変えれば良いのかわかんなくなっちゃいまして💦- 5月8日
あっつん
そうなんですよね、3回のことも考えると朝の方が良いのかなぁとも思ったり。ただ、自分が朝弱いので準備できるか心配なのもあり💦離乳食の時間って、授乳の時間に合わせてましたか?
さつき
チンするだけでも面倒ですよね(;_;)
7時離乳食、ミルク
11時ミルク
14離乳食、ミルク
18時ミルク
21時ミルク
大体こんな感じだったかと…
2回目は14時か18時のどちらかって感じでした。
授乳の時間に合わせるというか、3、4時間あけて、離乳食か、ミルクあげるってしてました。
質問の意図と違ったらすみません…
あっつん
あ、すみません。下に返信してしまいました💦