※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

最近眠気が強くてトイレも頻繁に起きる日があり、食欲はあるのに体重は増えず、便秘が続いています。夜中に目が覚めてからマタニティーブルーのような状態で、眠れず頭がぼんやりしています。仕事で運転もあり、頭がグワァーんとする感覚で悩んでいます。眠気やトイレ、頭の症状は何か原因があるのでしょうか?他の方はこんな状態で仕事に行っていますか?

最近また眠気が強くてトイレもだんだん
近くて夜中に3.4回起きる日も…
食べれる様になり食べても体重は増えず
便秘のままだし今日は夜中トイレに目が覚めて
そっからマタニティーブルーなのか
寝れなくなり今物凄く眠たいのと
夜中起きた時から頭がグワァーんとした
グラグラ?ボーっとします!

仕事なのですが頭のグワァーんとした
グラグラとした様な感じで出勤しても
良いものか悩んでおります。
送迎があるので運転します。

一応勝手な判断で昼まで様子見て
行けそうなら行きますって言おうかなと
思ってるのですが…

この眠気、トイレ、頭のグラグラ?は
なんなんでしょうか??
あと、皆さんは頭がグラグラ?ボーっと
する状態で仕事行きますか??

コメント

man☺︎

血圧はどうですか?

高すぎたり低すぎたりするとなります!
ちなみに私は低血圧、貧血で
クラクラしたりします.°(ಗдಗ。)°.

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊

血圧は元々低めですが低血圧とお医者さんから言われた事はありません💦
    クラクラした際仕事や運転は控えましたか?

• 5月7日
たーさん

17週まではトイレが近くて、頭もボーとして頭痛がひどく、眠つわりでしたよ😊仕事休まれると良いかも。
私は眠つわりで、運転怖かったので💦

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    本当ですか?元々眠悪阻で再開した感じがします😅そこに頻尿と頭痛が入ってきました…

仕事はお昼からにして頂きました。仕事モードになるとマシになると思います。

• 5月7日
  • たーさん

たーさん

今は、さらに子宮が大きくなり胎動でトイレが近いですよ💦💦
    低血圧でもあるので、朝はなるべくゆっくり過ごしてます😊
    17週すぎると、私は頭痛から解放できました。
    にゃんこさんも身体と相談して、マタニティライフ楽しんでください❤

• 5月7日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですか?😅これからもっとトイレ近くなりますか?
    頭痛などから早く解放されたいです😭ありがとうございます💓
    楽しめるようにします🤰❤️

• 5月7日
(^^)

運転となると、もしもの事を考えると危ないですよね😫職場に電話でその旨伝えてお休みかお昼から出勤させて頂ける方がにゃんこさんも安心できると思います😫
私も運転が最近できない状態です💦

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    お昼から仕事にしてもらいました!
    出来たら送迎したくないんですが送迎出来る人が居なくて…

• 5月7日
  • (^^)

(^^)

良かったです😣
    仕事となると、少々の無理もしないといけなくなってしまいますよね😣
    そろそろ安定期なのに、吐き気眠気頭痛ともう身体が私もついていかなさそうです😱

• 5月7日
  • 新米mama

新米mama

仕事は無理しないと病気ではないと思われてしまうのも嫌なので😅
    あたしもです…安定期に入るのに眠気頭痛気持ち悪さがあり泣きそうです😞💭

• 5月7日
  • (^^)

(^^)

分かります😭私も意識朦朧としながらや、とりあえず終わりの時間が来るまで必死でした😭
    みんな乗り越えてきてるんだから…と思うとしんどいと言えなくて。。。
    職場に同じ妊婦さんで悪阻のない人がいたので余計、しんどい雰囲気を出せなかったです。
    職場出た途端倒れそうでした💧

• 5月7日
  • 新米mama

新米mama

分かります😭とりあえず早く終わりの時間きてほしくて時間ばっかり気になります…
    言えないですよね😭言ってくれないとわからないと言われても言いにくいですよね。ましてや(^^)さんは同じ妊婦さんがいらっしゃったなら尚のことしんどいとか言えないですよね…

• 5月7日
  • (^^)

(^^)

悪阻は本当人それぞれなんだなぁと実感しています💧そしてなかなか分かってあげられないものなんでしょうね😣
    いつか終わるなんて自分も嘘だ…と思ってしまいますが、周りの方が必ずいつか終わると言ってくれているのでそれを信じてとりあえず今は耐えて頑張りたいですね🤢
    にゃんこさんも手を抜けるところは抜いて無理し過ぎないでくださいね!!!

• 5月7日
  • 新米mama

新米mama

悪阻はほんと人それぞれですね😭
    いつかは悪阻は終わると信じますが再開する事もあると聞き怖いですね💦
    あたし今が再発っぽいので…苦笑
    ありがとうございます😊お互い無理しすぎないようにしましょう🙋‍♀️

• 5月7日