※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくさま
妊活

妊活1年弱、不妊外来で検査中。生理遅れて陽性反応後に出血。友人から化学流産と言われたが、自然妊娠可能と考えてもいい?

先日も質問させていただきました。妊活始めて一年弱。先月から不妊外来行き始めて検査していたところでした。まだ治療はしてません。今回初めて生理予定日過ぎて薄っすら陽性反応あるも7日目の昨日から鮮血の出血続いてます。産婦人科で看護師をしている友人によると化学流産だろうとのことです。これは仕方のないことで自分を責めちゃダメと言われました。その辺は割と落ち込んではいないのですが、結果的にこうなったけど自然妊娠できると捉えてもいいってことですよね?

コメント

anuenue

蒸発線の可能性ゼロではありません。
本当に化学流産だったのかもわからないので、治療と検査をしてみないと自然妊娠できるのかできないのかはわかりせん💦

• おくさま

おくさま

そうですね。自分で勝手に判断、解釈してはいけませんね。

• 5月7日
みほ

私は6年不妊治療していました。
タイミング法ダメ、卵管造影をして人工授精も8回ほどやりましたがダメでした。
が、妊活をお休みしているときに自然妊娠出産しました。
2人目を考えて排卵検査薬を使いタイミングをとってまだ病院行ってませんが今回陽性反応が出ています。
なので必ずしも自然妊娠できるって断言は出来ませんが、可能性はゼロではないと思います!

鮮血とのことでしたが、私も1人目妊娠したとき初期の頃鮮血出ていました。
でもその後血は止まりました。
病院に行ってみてはどうですか?

• おくさま

おくさま

元々、明日受診予定なのでDrに話すつもりです。

• 5月7日
のんた

私もこの前化学流産しました。
そのとき、不妊治療でお世話になっている先生に
自然妊娠できることが分かったから
大きな一歩と言われましたよ😊

ポテロング

自然妊娠可能だとおもいます。私も妊活してて、長い事妊娠できませんでしたが、妊娠して流産してしまいました。その時医者から、自然妊娠したから、次もできます。と言われました!それから1年かかりましたが、妊娠しました。(多嚢胞性卵巣症候群のため生理3ヶ月すぎくらいに1回しかありません。)