※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

GW。旦那が出張から帰ってきてくれましたが昼間仕事で夕方〜夜しか出か…

GW。旦那が出張から帰って
きてくれましたが昼間仕事で
夕方〜夜しか出かけれず。

義弟家族と出かけて旦那は車内
で寝るし、着きそうだから起こ
したら機嫌悪いしで腹たって
私も怒るし👎

夜市にいって仲直りしたけど、
お互いのお小遣いで好きなもの
買うようにしてるのに人の財布
から当たり前のようにお金ぬいて
私は貯金切り崩してお小遣いにし
てるのに…ましてや今月10万以上
貯金崩して支払いだしてあげてる
のに当たり前のようにお金ぬく旦那
に腹たつ。

旦那の借金でお金ないから見るだけ
でも楽しめるから夜市選んだのに。

それでまた喧嘩になって義弟に
なだめられてその後は普通に過
ごしたけどなんだかなー

周りが楽しんでいて羨ましい。
来月もでかけるけど、またなに
かしら喧嘩しそう。

似たような方いませんか??

コメント

まい

うちは借金ないですが毎月ギリギリか赤字なのですが
お金に余裕ないのでお小遣いないです。
お出かけも気分転換でいいかもしれませんが
旦那様も節約に協力してくれないとずっと続くしきついですよね💦
そんなお金を抜く人は私は無理なので
本気でキレてしまうかも(笑)
それを許してあげてる部分があるから
旦那様も支払いしてもらったり
お金抜くんじゃないですかね?
お金抜かないのを約束してお出かけしてみたらどうですか?
うちの旦那も弁当してなくて財布から勝手に持って行ってお釣りを渡さない人だったので
お出かけの時はもちろん
寝る時は私の枕の下に隠してます(笑)
お釣りも毎回、お釣りわ?って言ってたら
こっちが言わなくてもお釣り渡すようにしてくれました!
癖つけるしかないですね💦

  • りー

    りー

    旦那わなかなか節約してくれ
    ません、家でいても電気とか
    付けっ放しもあるし、買い物
    するとあれもほしいこれもほ
    しい。と…😩

    そうですよね!出かけた時
    お小遣いや家族のお金で遊び
    のお金を出していたのですが
    個人と家族のお財布はべつに
    しているのを旦那は知ってる
    のに個人の財布から出そうと
    するから腹たちます。
    約束させるべきですよね。

    わー!わかります!私もそれ
    で喧嘩にもなりました(笑)
    いやいや、返せよ。ってなり
    ますよね。
    お釣りは自分のマネーにしよ
    うとするので癖付けます👍

    • 5月7日
  • まい

    まい

    うちの旦那みたいです(笑)
    電気もあちこち付けっ放しだったので
    私が消してましたがそうすると治らないんですよね!
    なので、こっち来て!と言って消させてました♪
    買い物もあれもこれもカゴに入れてきたりこそーっと入れてきたので
    カゴは私が持ったりカート押したりして
    入れる隙を無くして入れた時に
    いらない!お金足りない!とか言って
    それでも隠して入れてたら
    レジでいりません。と言ってました(笑)

    お出かけの時も一緒に払うとかしてくるし別でお小遣いあげても
    飲み会しか行かなくて仕事中に
    弁当あるのにお菓子とジュース買ってて...
    でも生活苦しかったので
    お小遣い無くしました!笑
    お小遣いあげても無駄使いを無くしたり自分で考えてくれるならいいんですが...
    お釣りも言わないとくれないので
    毎回お釣りとレシートを貰うように
    癖付けましたよ♪

    最初はこっちも忘れたり多目に見てしまったりしてましたが
    それを無くして完全に苦しい!足りない!
    という状況に追い込ませてたら
    だんだん自覚持ってくれるようになりました🌟
    頑張ってください♪

    • 5月8日
  • りー

    りー

    やっぱり自分で消させる
    のが1番ですね!
    自覚をもたせなければ(笑)
    レジの前でいりません。て
    返すんですか!すごい!
    でもそのくらいしなきゃ
    無駄なものばっか買わされ
    そうなので私もそうしてみ
    ます🙄

    少しずつ追い込ませて
    きちんとしてもらいます。
    ありがとございました♡

    • 5月9日
  • まい

    まい

    レジで返します!笑
    お店の人には申し訳ないですが
    節約の為です(笑)
    買い物行く時は娘を旦那が絶対抱っこしてるので
    レジに並んでたり通してくれてる間
    旦那に邪魔になるからあっちいってて〜と何事もないようにして言って
    旦那が知らない間にいらないと言ってました(笑)
    見張るように隣にいてもハッキリ言います(笑)

    急に追い込ませるのもブツブツうるさくて許してしまう場合もあるので
    計算してなくてもカゴに入れる時は
    携帯の電卓使いながらやってますw

    うちも最近お菓子やアイスと言われるので
    給料手渡しなので食費3人で3万だけ
    財布に入れて他は通帳に入れといて
    お金ないアピールします!笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 5月10日
美里

似たような境遇だったのでコメントしました
私も旦那が財布からお金抜いたりましてや私の通帳勝手に盗んでお金下ろしたりしてました
私は「夫婦なのにこんなことするなんて、信じられない、信用出来ないままずっと一緒に生活するのは無理だから離婚しよ」って告げました
そしたら「離婚はしたくない」とそこから盗まなくはなったけど1回でもそういうことされたら腹立ちますよね
でも私には子供がいるから頑張れるって思います
パパがあやしても泣き止まないし笑わないけど私があやすと泣き止むし大笑いしてくれる
子供が一番分かってくれてるんだと心救われます
お互い困る旦那を持っていますが頑張っていきましょ

  • りー

    りー

    私もです!里帰り中に勝手に
    お金もおろされてその理由で
    私も離婚すると言ったら嫌だ
    と言われました。信用なんて
    一切ないです(笑)
    その上今回財布から当たり前
    のようにとるので腹たちます。

    なりますなります。旦那に
    対して娘は大泣きなのでざまー
    みろ!という感じです(笑)
    子供のために仲良く過ごすこ
    とが大事なのに喧嘩ばっかり
    で嫌になります。
    がんばりましょー!ありがと
    うございます💞

    • 5月7日