※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

GW、夫の故郷に帰省中です。すっごい疲れてるけど、いろいろ気を張って…

GW、夫の故郷に帰省中です。

すっごい疲れてるけど、いろいろ気を張っていたせいで夜中4:00回ったけど眠れません😢
同じくな方、子育てで眠れない方、今起きてるママさん、お疲れさまです💓

義理の親族と夜に食事会をしたんですが、慣れない環境と人に相当疲れたようで、帰ってから今までにないくらい大声で泣きぐずる娘。
20:00までには帰ってお風呂入れて寝させたいと伝えてあるにも関わらず、配慮もなく、結局帰れたのは21:00少し前でした。
義母ほんと苦手です。
会食時にぐずってても、そこ寝させとけばいいやん、とかあれこれ適当な発言ばかり。
は?こんな明るくてみんな食って喋ってる中で寝れるかっつーの💢
さっさと帰りたかったけど、懐石だったのでそうもいかず。でもほんとうに娘のことを考えるならば、母として義理の言うことやることにきっぱりお断りして、予定通りに帰ってしまえば良かった。
まぁ、わたし自身、それが出来たら苦労しないよってタイプなのですが😣
ごめんね娘ちゃん、、今日は義母の見送りは断固拒否するからね~😝

コメント

さくら

お疲れ様です♪
常識ない人って嫌ですよね…
私は家族ではないですが、Gwに友達夫婦がうちに遊びに来て、常識がないのでイライラしました。
なんか疲れましたm(_ _)m

• ふわふわ

ふわふわ

いくらお友達と言えども、招き招かれるときのマナーってあるし、常識ないとイライラするの、わかります。
    その場の空気も読んでほしいし。
    お疲れさまです😌
    あと、こんな時間なのにコメントうれしいです、ありがとうございます😢

• 5月7日
まい

私なら外に出て戻りたくないです(笑)
うちの義母も配慮がなく適当で他人事です!
義父は真逆で気使ってくれるし配慮しまくりなんですけどね....
環境も違ったり子供でも気疲れするので早めに出て帰りたいですよね😭

• ふわふわ

ふわふわ

会席中にぐずったので少し席を外したんですが、ほんと戻りたくなかったです(笑)。

気を配れる義父さんがいらっしゃるのうらやましいです。救いですね!
    義理の家は離婚してるんで、義母の天下なんです💨多分その要因も大きいです。

ありがとうございます✨このままママリ読みながら朝を迎えそうです(笑)

• 5月7日
  • まい

まい

そりゃ、戻りたくないですよ(笑)
    なんなら車にいたいくらいです!

義父は気が効いてていいんですが
    義母は常識もマナーもないんですよね....
    離婚せず別居してるので色々面倒な事に振り回される日々です💦
    義母のとこには連れて行く気になれませんので連れて行くのは
    年に2、3回です(笑)

こっちが思ってる事ややってる事と
    姑が言ってくる事、違うしストレスになりますよね....
    そのくせ、しきたりとか細々した事には口うるさい😂
    育児は終わったからって孫には適当な感じで慣れてますよ感出して
    昔話に持ち込み昔は〜昔は〜って言いますよね(笑)

• 5月7日
  • ふわふわ

ふわふわ

あー別居なんですねぇ、それも色々厄介ですねぇ😣間にはさまれた感じで😓
    今回、出産して初めての子連れ帰省でしたが、1歳過ぎて子育てに少し楽になったとは言え、まだ遠出はキツいし今回の件で疲れたし、年内はもう会いたくないです(笑)
    宿泊先が義理の実家でなくホテルなので、まだマシですけどねー。

そうそうそう!色々口出ししてきますが、わたしも色々考えてやっているのと、そもそもの考え方が違うから聞いてるだけでもストレスですよねー。
    昔の自分の子育て話が始まったり、母親はみんな通る道よーとか、理解してる風に言うけど、なんのフォローにもなってないので、ハイハイどーでもいいですそんな昔話はって感じです。
    昔は~が始まったら、わたしも、今はこうなんですって言って話をそれで終わりにさせてます(笑)

• 5月7日
  • まい

まい

厄介ですし義母も義父も
    自分が正しい!の考え方なので余計に面倒です💦
    ホテルに泊まるならまだ気はいいですよね!
    私も義父や義母とは車で40分くらいなので日帰りですが
    長居したくないので旦那に
    今日は何時間!と言ってその時間しかいません(笑)
    一回会ったら一年分くらい一緒にいたような感覚になるくらい
    時間経つのも遅く感じます💦笑

そうですよね!笑
    昔は〜って言われたら
    昔は!!ですよね?今は〜
    って強調させてますが変わりません昔の人は(笑)

• 5月8日
  • ふわふわ

ふわふわ

ですねー。年輩になると自分の意見がなにより正論!って風になっちゃいますからね。
    こっちも言い返したりもするけど、変わんないですよね😂

旦那に事前に今日は何時まで!って言っておくのは鉄則ですよね(笑)そうしないと、だらだらと息子を引き止めようとするので。孫フィーバー&子離れできてないのダブルパンチなんです。

結局、きのうは空港まで勝手に見送りにきました😅搭乗手続きとかオムツ換えたり食事したりバタバタするからお断りしたにも関わらず(笑)

でもここで愚痴れて多少すっきりしました。ありがとうございます✨

• 5月8日