※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mottooo
妊娠・出産

初めての妊娠で絨毛膜羊膜炎になり、仕事や家族の問題で悩んでいます。検査結果待ちで職場復帰が難しく、経済的にも不安。早めに実家に帰るべきか悩んでいます。

こんにちは☺
はじめての妊娠、初投稿です。
これまでほとんどつわりもなく、平和に過ごしてきましたが、25週になって
絨毛膜羊膜炎になってしまいました。
なんらかの要因で免疫力が落ちることが原因とのことで、思い当たることは多々ありました。
仕事では、引き継ぎをしないといけないのと
休暇にはいるまで残りわずかとなってきたので、あと少しがんばるぞと妊娠前と同じくらいの感覚で働いていました。
そして父親の突然の入院。幸い癌などではなく、手術して退院は間近です。
1番大きいのが、主人のうつ病の再発。
覚悟はしていましたが、私がまもなく休暇にはいるこのタイミングで、仕事はできなくなり、一応1か月間お休みを頂いている状態です。
ちなみに私は自宅安静を指示され、抗生剤、膣剤、ウテメリン処方です。
私は、31日の検査結果次第でいちど職場復帰したいのですが、結果によっては無理かもしれません。
お互い収入がなくなれば経済的な問題で一緒に暮らすのは困難なので、最終的には今のアパートをでて実家に帰ることになると思います。(双方の実家には相談済み)
その決断をはやくするべきなのか悩んでいます。
どなたかにきいて欲しかったのかもしれません。。

コメント

ここ。

大丈夫ですか?
色々重なって大変ですね💦
自分の体が今は1番大事なのでご主人と一緒にいることが難しいなら早めに決めたほうがいいのかもしれませんね。
ただでさえ今切迫で安静中ならそれだけでも動けないし不安だしですよね。
これからもっとお腹大きくなってくるし近くに誰かしら頼れる人がいたほうがいいと思います!
苦渋の決断ですけど私なら実家に帰ります(>_<)

• mottooo

mottooo

✴ここさん✴
    さっそくのご返信ありがとうございます(╥﹏╥)
    主人と一緒にいたいのですが、不安定な状態を毎日みてるのも赤ちゃんにあまりよくなさそうですし、
    なにより主人もそういう状態をみせたくないといっています。
    幸いお互いの実家は近いので、会おうと思えばすぐ会えますし・・
    決断の時かもですね❢❢

• 10月28日
  • ここ。

ここ。

近いなら行き来できるし寂しいけどきっとなんとかなりますよ!
    ご主人が今の自分を見せたくないと思ってるなら逆に少し離れたほうが状態も良くなるかもしれませんしね。
    今はmottoooさんの体のこと1番に考えて赤ちゃんが元気に産まれてこれるような環境作ってあげれるといいですね(*^^*)

• 10月28日
  • mottooo

mottooo

✴ここさん✴
    なんとかなる🎶
    そうですよね╰(*´︶`*)╯♡
    励まされました❢❢♡

• 10月28日
ここ。

グッドアンサーありがとぅごさいます✨