※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

旦那の夫婦関係のことで、ご相談させてください。旦那が、わたしが疲れ…

旦那の夫婦関係のことで、ご相談させてください。

旦那が、わたしが疲れてると思って洗濯物を干したり、時々ご飯を作ってくれます。

世のママたちは、「ありがとう~」とか、「助かるよ~」ていうと思うんですが、
わたしは、やらせちゃった、、とか、「なんもしないクソ女」って思われてるのがこわくて、わたしがやるのにって後悔がすごいあります。

おまけに、はやくご飯作れよとか思ってるんじゃないかって、イライラしながらで、今日は発狂してしまいました。

そんな風に過ごしている方はいらっしゃいますか??

コメント

早くしろとか、ご飯まだ?とか言われたこともないのに、私が勝手に焦ってる時はあります💦それを察して、主人は落ち着かせてくれます😿

うちの父が母に言っていた影響です😂

ご主人はなおこさんの気持ちに気づいていますか?

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。

すごくわかります。
    今日のわたしがそうでした。娘も、離乳食がはじまって、それと食事が重なってイライラしました。
    わたしもそうなったとき、旦那が落ち着くように抱きしめてくれました。
    でも、こんなフォローをされてる自分、いやになりませんか??💦

• 5月7日

退会ユーザー

ご主人も気づいているんですね^ ^良かったです!

勝手に焦ってビクビクするのってイヤです💦でも主人に対してだけなんです…自他共に認める、怒らせると面倒くさい人なんで😿
    ご飯まだ?とか言う人だったら、きっと他のことも細かいでしょうし、私たちにとったら地獄ですよね🙇‍♂️笑
    なおこさんのご主人も優しい人でよかったです!

• 5月7日
おいおいおいちゃん

女が洗濯物やご飯を作る決まりはないし、今は育休で休んでいても、育児休暇は子供の為の休みであって、必ず家庭のことをやる!って考えはないです。むしろ余裕ある時は精一杯やろうと思ってます👍わたしはやってくれたら素直にありがとうって思います😌

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。

• 5月7日
とも

えー!!
全く思いません!
むしろ早く帰ってごはんくらい作ってよって思います。
外で仕事してる方が楽ですもん。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    そうでしたか。ありがとうございます。

• 5月7日
ちま

旦那にやってもらったときに、出来てなくてごめんね~。ダメな嫁だね。って自分から言ってます💦
仕事してもらってるのに家事まで…っていうと、子供育ててるのは24時間の仕事でしょ。って言ってもらえるので安心してます。まだお腹にいるんですけどね(笑)

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    やっぱり、そう感じますよね。
    仕事もして、家事まで、、、って、本当に感じますよね。

• 5月7日
(   ¯꒳¯ )

優しいとても旦那さんですね( ˆωˆ )普段から何も言わずしてくれてるのなら、甘えちゃっていいと思いますよ💕育児も家事も協力するのが良いと思います!!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    そうですね、甘えられたらどんなに楽かな、って思います😅

• 5月7日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

家事は女がするっていう考えを、家事や育児は協力してするものっていう風に考えてみたらどうですかー?✨責任感がとても強いんですね( ˙꒳​˙ )見習わなきゃです!

• 5月7日
ゆうひ

うちも同じです。

やってくれるのはうれしいし助かるけど、自分は何もできなくてダメな嫁だな。まわりはちゃんとやってるのに自分だけできてない。申し訳ない。と思ってしまいます。

それを伝えると、「俺は嫁が笑っていてくれればそれでいいんだよ。育児と家事が大変なのはわかっているから、できなかった分は俺がやるから、帰ってきたら休んでいいんだよ。」って(>_<)

それを言われてもさらに申し訳ない気持ちになって。さらにおちこんで。

でも最近は思いきって甘えることにしました。辛いときは辛いって伝えて、

今日はあまりにも精神的にヤバすぎて旦那は早退して帰ってきて、家事も育児も全部やってくれました。

旦那いわく二人の子のこと、家族のことだから無理することないそうです。がんばってることはわかってるから、助けてって言ってほしいそうです。

たまには甘えてみましょう✨

• なおこ

なおこ

素敵すぎる旦那様ですね。
    思わず泣けてきてしまいました💦💦💦😢

本当、ゆうひさんのように甘えたいです。

• 5月8日
you

私も一緒です。
申し訳ない気持ち、悔しい気持ち、情けない気持ちとかのほうが感謝の気持ちや嬉しい気持ちよりも勝ってしまうんです。それで、意地張ってしまって出来もしないくせにいろいろしようとして、キャパを越え、イライラしてしまい、気が狂ってしまいます。
ありがとうって素直に甘えれたらいいのになと思います。こっちが思い込んでいるだけで、旦那はちっともだめな嫁だなんて思ってなくて、むしろ逆のことを言ってくれるのにそれをきちっと受け取れない心になってしまっています。
なおこさんのご主人もきっと、なおこさんのことをいい嫁だって思ってくれているはずです!
お互いに素直に甘えられるようになれたらいいですね。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    私も全く同じ気持ちです。何でこんな気持ちになるんですかね😅😅
    本当に、お互い素直に受け入れられるようになるといいですよね。💦💦💦

• 5月8日
ブブキ

わかります💦
私も思っちゃいます😱多分旦那は絶対そんなこと思ってないんですけど…でも旦那は言いたいこと我慢しちゃうところあるので私も不安に💦
「また寝落ちしてるよ…ハァ」とか「部屋散らかりすぎ…ハァ」とか「イライラしすぎ…ハァ」とか「洗濯物取り込んどけよ…なんで俺がハァ」とか思ってるんじゃないかな😢と。

私がちゃんと家事やら掃除やらできてればそんな不安も感じないかもしれませんが😆💦なかなかそうもいかず笑

• なおこ

なおこ

すっごいわかります!!!
    なんかでも、一歩引いて考えてみると、考えすぎかな、とも思うので、お互い冷静になれるように(頑張って笑)していきたいですね。

• 5月8日