※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
妊娠・出産

黄緑色のおりものが出ていて、下腹部の痛みもある。淋菌感染症の可能性は?病院へ行こうと思います。

おりものについてです。

少し前から毎回ではありませんが、黄緑色のおりものがでます。

調べると淋菌感染症が出てきました。
性行為など全くしてません💦

下腹部の痛み?子宮の痛み?らしきものはありましたが生理前だからかな〜程度に思ってました😣

どちらにしろ黄緑色はあまりよくないみたいなので一度病院へ行こうと思いますが、これは淋菌感染症の可能性はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

わをん

細菌性腟炎でも黄緑色のおりものになる事があるようです。おそらく、風邪を引いたときの鼻水(青っ鼻)みたいな色ですよね?
性交渉が無いのなら淋菌ではないと思いますが、雑多な細菌なら体調によっては増えてしまうことがあると思います。
どちらにせよデリケートな部分ですし、重篤化すると治療も大変なので、婦人科を検診すべきだと思います。

私の経験上だとカンジタか膣炎かもしれませんね🧐

ちなみに所謂の性病は女性の場合潜伏期間が〜1年とかで発症する場合もあるみたいです。

ココまな

私も体調少し悪くなると
黄緑色のオリモノに加えポロポロオリモノ出ます。
後期に入ってすぐのオリモノ培養検査では
カンジダとGBSが出ました😰
初期の頃から出ていたのですが
初期は治療しないほうがいいと言われて
特に洗浄も薬も使ってくれず
そのままでしたので保菌中という事になります。
カンジダもGBSも常在菌らしいので性病ではないようです。
次の検診で一度先生にみてもらってはどうでしょう?
GBSに感染していると陣痛がきて入院してから4時間おきに抗生剤を投与するそうです。
産道で赤ちゃんに感染するようで
感染したら肺炎などになるとか💦
なので一度聞いてみることをおすすめします💦