※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nica♡
その他の疑問

結婚式の二次会でゲームをするのですが2つやるつもりが時間の関係で1つ…

結婚式の二次会でゲームをするのですが
2つやるつもりが時間の関係で1つだけになりました💦
どちらをやるか迷っているのですが
どちらの方が盛り上がるor楽しいと思いますか?

①名前ビンゴ
何も書いていない9マスの用紙があります。
これを埋めなければならないので
自分以外の9人の名前を聞き合って書いてもらう。
新郎側ゲスト、新婦側ゲストと分けて名前を入れた箱から一枚ずつ交互に引いて読み上げる。
1列揃ったらビンゴ。

②新郎新婦クイズ
新郎新婦にまつわるクイズを3択でゲストに答えてもらう。
正解者のみ勝ち抜けていき、最後の問題まで残った人に賞品を上げます。
チーム戦ではなく個人戦で考えています。

どちらがいいと思いますか??

コメント

みの

会場の広さ次第かなーと思います。ゲストがスムーズにウロウロできるくらい机同士の間隔が空いていれば名前ビンゴが楽しいかなーと。

• nica♡

nica♡

そうですよね💦
    ウロウロできるスペースはあると思います🤔
    参考にしてみます❤️
    ありがとうございます❤️

• 5月7日
ETOS

名前ビンゴおもしろそうですね!!初めて知りました。
これなら、初対面でも声をかけやすいし、今後新たなカップルが誕生するかも?♡新郎新婦もゲストもWinWinじゃないですかね♡

• nica♡

nica♡

ほんとですか?😍
    旦那さんは名前ビンゴがしたいって言うのですが名前ビンゴをやっている二次会に参加した事がないので盛り上がるのか不安で😭💦
    コメントありがとうございます❤️

• 5月7日
ゆう

友達の二次会で①に参加しましたが楽しかったです\(^o^)/
自分の二次会をした時に幹事の業者さんは、名前を聞き合うのに抵抗ある人たちもいる、とも言ってました☹️

個人的には②に参加したいなと思います♡
せっかくの2人の会なので 2人のことを知ってもらうのにもいいし、単に楽しそうと思いました\(^o^)/
ただ時間はかかってしまいそうな気がします☹️

ステキな二次会になるといいですね💐💐

• nica♡

nica♡

そうなんですよね😣
    私の友達は結構名前聞きに行くのに抵抗あるかなー?とか思ったり...
    コメントありがとうございました❤️

• 5月7日
ななし子

参加者に独身の方が多いなら①、そうでなければ②ですかね💡
①は参加者の方々がノリが良い方達だと盛り上がるだろうなーと思います🎵
無難にいくなら②かなーと思いました😅

• nica♡

nica♡

私の友達は既婚者の子が多いんです😣
    あーぁ、迷います💦笑

• 5月7日
  • ななし子

ななし子

①は新しいカップル誕生の助長の為のゲームなのかな?という先入観があったもので上記の意見になりました(;´д`)
    でも他の方の意見をみて、カップル誕生だけじゃなくて単に人との出会いや親交と捉えると既婚の方でも楽しいゲームだなと思いました✨

楽しくて記憶に残る二次会になると良いですね☺️❤️

• 5月7日
  • nica♡

nica♡

私もそぉ思われるかなと思っていたのですが他の方の意見を見てみると、そうでもなくいい反応だったのでありかなと思ってきました🤔
    ありがとうございます❤️
    楽しい二次会になるように頑張ります😣❣️

• 5月7日
みゅーまま

私達の結婚式の二次会で①のやりました!!
はじめまして〜の人とも話せたり、気なるなーという人と連絡先交換できたりして楽しかった!と好評でした!

その中からカップルにはなりませんでしたが、私の友人と夫の友人でバンド誕生しました😁

• nica♡

nica♡

好評だったのを聞くと安心しました☺️
    バンド😳👏
    それはすごいですね😂笑

• 5月7日
もちもち

私なら2かな…。
他の人の名前とかどうでもいいし直に聞くの面倒(笑)

hana

独身者が多くて動き回るスペースがあるのなら、新たなカップル作りにも①はありかなーと思いますが、人見知りな私は断然②派です(笑)
せっかくの二次会で、新郎新婦にも関連してるしな〜と思いますね(´ω`)!ただ3択だと勝ち抜けでも結構人が残りそうだな、最後は結局ジャンケンとかかな?と思いました(´ω`)

ハム子

わたしも先月友人の結婚式で二次会の幹事をしました😸その際はノーマルのビンゴをしましたよ🌸新郎新婦にガラポンのルーレットようなもので番号を引いてもらいマイクで発表してもらいました😂景品も用意して結構盛り上がりましたよ🤗