※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

37週目の検診で赤ちゃんの体重が減少し、心配しています。同じ経験をされた方やエコーと実際の体重の誤差についての経験を教えてください。

こんにちは‼️37週目の新米妊婦です😊

36週目まで「赤ちゃん大きめだね〜、三食以外あんまり食べないでね〜」と言われ続けていました。36週目の時点で2785gでした。
しかし今日37週の検診で2614gになっており、先生からは「小さいけど大丈夫だよ」と初めて言われ心配になりました😥
皆さん同じような経験された方いらっしゃいますか❓またエコーでの体重と実際産まれてきた時の体重に誤差はありましたか❓

コメント

実際の大きさより週数が大切ですよ☺️

37週で2500超えてて、先生も大丈夫と仰っているなら問題ないと思います☺️

• はるはる

はるはる

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、先生から特に何も言われてなければ大丈夫ですよね😅初めて言われてびっくりしちゃって😅

• 10月28日
あんたろう(♡˙³˙)

3100グラムと言われた4日後に出産でしたが、2642グラムでした〜( ノД`)

臨月から
赤ちゃんこれ以上大きくなると大変だよ〜
ダイエットしてね〜
と言われてましたが、
もう少しで低体重児でした(# ゚Д゚)

体重聞いた時は「えっ?私の子?」って一瞬なりました( TДT)

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ちなみに週数忘れましたが、2600と言われた2週間後に2400になってました★笑

• 10月28日
  • はるはる

はるはる

同じような方がいて少し安心しました☺️☺️結構誤差出るんですね‼️
    私も赤ちゃん大きくなり過ぎないように食事制限してって言われてたので、今日小さいって言われてびっくりしました😅あまり気にせず目安と思っておきますね✨

• 10月28日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

グッドアンサーありがとうございます★
    もう少しで赤ちゃんに逢えますね(๑>∪<๑)♡
    がんばってくださいっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 10月28日
   あっちゃん

私も37週で2608グラムと言われていました。38週で産まれましたが、3310gもありましたよ( ´艸`)(笑)大きめと言われていたのに、産まれたら小さめだったりする事もあるので推定体重は目安ですね(*^^)
後少しですね(*^^*)元気な赤ちゃんが産まれますように(〃'▽'〃)

• はるはる

はるはる

700gも、、、すごい‼️産まれてみないと分からないですよね✨
    はい、あと少しなんでウォーキングしたり身体動かして頑張ります😄

• 10月28日
  •    あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんが産まれたら忙しくなるから今のうちにやりたいことやっておくといいですよ(*^^)v
    可愛くて、癒しなんだけど……夜中に2時間~3時間おきの授乳…リズムがずれたのか二日目( ̄。 ̄;)夜グッスリ寝たい(>。<)(笑)

• 10月29日
  • はるはる

はるはる

おはようございます☺️
    そうですよね❗️赤ちゃん産まれたら、今みたいに自分のリズムで生活出来なくなりますもんね😅初めてのことばかりで不安も多いですが、頑張ります😍😍

• 10月29日
mina_mama⑅◡̈*

37wで2609gだったのに
38wで2570gで、
誤差もあるけど、停滞してるかも。除脈だしへその緒巻いてるからと緊急で入院して
バルーンと促進剤をする事に
なりました( •́⍛︎•̀ )

38w4dで結局、緊急帝王切開で産み2500gでした✦ฺ
そこまで大差なかったですよ\♡︎/

• はるはる

はるはる

そうなんですねー‼️へその緒巻いてるのはエコーで分かるんですね😳体重大差ない場合もあるんですね‼️極端に少なくなってなければあまり考え過ぎない方がいいですね‼️ありがとうございます‼️

• 10月28日
はじめのママリ🔰

わたしも減っていた時ありましたーww
産む前日の検診で2800gくらいだったのが、産まれてみたら
3090gでした♡w
検診のは、あてにならないもんなんやなーと思います(●´ー`● )
先生から異常など言われてなければ大丈夫ですよ♡
もう少しのマタニティライフ楽しんでください(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚

• はるはる

はるはる

そうですよね❗️先生に特に言われてなければ、気にしないほうがいいですよね💫初めての妊娠なんで何かと心配になっちゃって🤔あと少しなんで楽しみたいと思います😍

• 10月28日
きりん

エコーで見る推定体重は、赤ちゃんの頭やお腹の大きさ、大腿骨の長さなどから導き出されます。
赤ちゃんの向きによっては測りにくい場合もあるんですよね(>_<)
性別が知りたいのにお股を見せてくれなかったり、顔が見たいのにそっぽ向いてたりするように。
ですから推定体重は変動しますし、何よりあくまで推定、です。
1人目は産まれる直前に「2600くらいかなぁ…」なんて言われて、小さく産んで大きく育てよ!って思ってたのに産まれてみたら3600(°_°)1キロも誤差がありました(笑)
心配しなくて大丈夫だと思いますよ(OvO)

• はるはる

はるはる

えっ‼️1㌔‼️すごーくビックリしました😳😳そんなこともあるんですね‼️確かに赤ちゃんの向きとかで変わりますよね😊わたしもあまり気にしないようにします😋

• 10月28日