※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩真
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを購入しました。妊娠11週後半ですが、いつから着用すれば良いでしょうか?恥骨の上にベルトが来る着け方ですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

トコちゃんベルトⅡを購入しました。
今妊娠11週後半ですがいつ頃から着用すれば良いのでしょうか?
着け方を見ると、恥骨の上にベルトがくるので、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

まな

私は買ったのが16wだったので、次の日からつけました(*´꒳`*)仕事が保育士で動き回るのに負担があったので便利でした✨付け方通りにつけましたが、位置が悪いのか赤ちゃんが嫌がる?感じで動き回ったり、私が辛かったりしたので、段々過ごしやすい位置に変えちゃってましたよ笑

• 詩真

詩真

やっぱりもう少し大きくなってから使った方がいいですかね?
    今だと赤ちゃんの上に巻くようになりそうだし、分からなくて怖いです。
    ありがとうございました😊

• 5月6日
  • まな

まな

妊娠すると骨盤がゆるみ始める?らしいのでもうつけても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)✨早ければ早いほど骨盤ケアになるって言われた気がしますれ詩真さんが行っている産婦人科の助産師さんにつける位置相談してみると良いかもですよ❤️

• 5月6日
みーたん

腰が痛くなければつける必要ないそうです!わたしも持ってますがつけてません。
母親学級で軽く説明してくれました。
つけ方も病院で教えてくれました。
お腹とゆうよりはお尻につけてるような感じでした!

• 詩真

詩真

腰が痛い専門なんですか?!
    骨盤の歪みとか矯正出来るのかと思ってました(T^T)
    腰も痛いんですが、、、。

• 5月6日
  • みーたん

みーたん

産後に骨盤矯正で使えますよ(*^^*)

• 5月6日
佳乃

私は12週から付けてました。
長時間の立ち仕事、流早産率の高い職業なので、妊娠したら付けるのが当たり前という環境です。
赤ちゃんはまだ骨盤内にいるし、トコちゃんベルトはお腹を締めるわけではなく骨盤の緩みすぎを防いでくれるものなので、正しい位置で付ければ週数関係なく付けて大丈夫ですよ。
腰痛がなくても付けられるのがⅡ、腰痛で悩む妊婦さんには確かⅠだと思います。

• 詩真

詩真

分かりやすい回答ありがとうございます😊
    よく分からずお勧めで何度も見かけ必要なのかと買ったものの、着け方に戸惑い不安になって使えずにいたので早速明日から使ってみます。

• 5月7日