※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

妊娠中に禁煙しているけど、産後また喫煙したい気持ちが出てきました。産後再開する方いますか?再開時期は授乳終わってからですか?

妊娠がわかってから禁煙しました。
正直、口の味覚が変わったのもあり、タバコがまずいと思えるようになっていたので禁煙もきつくなかったのですか、最近になってとても吸いたい口になっています。
流石に、ここまで禁煙して来たので妊娠中は手を伸ばすことはありませんが、産後ならまた吸っても良いかなーってダメな自分がでてきています。
やはり産後、喫煙再開した方いますか?🙄🙄
再開時期はやはり授乳終わってからですか?
ダメな質問スミマセン。

コメント

ふたごまま

妊娠前まで喫煙し、妊娠中と授乳中は禁煙、断乳をしてからまた吸い始めました!
が、また妊娠して禁煙中です(笑)

• りっちやん

りっちやん

2人目授かると結局また禁煙し始めないといけないですもんね(^^)となると、ここ数年は禁煙した方が良いのかなと思います(笑)コメントありがとうございました(^^)

• 5月7日

どうしても再開したいのであれば、授乳が終わってからがいいと思います😓

私は妊娠発覚後、つわりで吸えなくなってから今まで吸ってません!
吸いたいという気持ちは消えませんが、私はそれ以上に娘のためという意識があるので☺️✨

• りっちやん

りっちやん

そうですね、私も生まれた子を抱いていざ吸いたいと思うのかなって思ってます。まだ会えていないので、また心が変わってる気がしてます(^^)

• 5月7日
あいちょん

産後すぐ再開しました😢

母乳じゃなくミルクあげてます(*´∀`*)!

• りっちやん

りっちやん

妊娠中も吸いたい気持ちがずっとありましたか(^^)?

• 5月7日
  • あいちょん

あいちょん

全然ありましたよ😂

• 5月7日
ゆん

妊娠がわかって禁煙して
産後1ヶ月で1本吸ってみたら
なんか違うなーってなって
そのまま吸ってません😊
ミルクにするなら吸ってもいいと思いますよ😊

• りっちやん

りっちやん

案外吸ったら不味く感じる時もありますよね…自分の体質も産後変わってると思いますしそれもあり得る気がしてます(^^)とか言ってめちゃくちゃ美味しかったら困るので、おっぱいが終わり、自己責任で様子見て決めていきたいと思います(^^)

• 5月7日
☆_mama

吸ったあと洋服に染み付いて
赤ちゃん臭いと思いますよ😫
いままで我慢できたなら、
我慢してくださいー!(*´ω`*)

• りっちやん

りっちやん

そうですね(^^)優しいコメントありがとうございます(^^)

• 5月7日

私も妊娠が分かり、すぐに悪阻が始まったので受け付けなくなりそのままやめました😊
母乳を与えながら喫煙をするおつもりですか?👀それならお子さんのためにも完ミにするべきです✨
ちなみに私は別理由で完ミでして、産後また吸いましたが今妊娠疑惑があるのでやめました😊

• りっちやん

りっちやん

流石に母乳しながら喫煙はどんだけ吸いたくても出来ません(^^)
    どんだけ自分がおっぱい出るかも分かりませんし、自己責任で様子見ながら考えていきます(^^)

• 5月7日
。

産後、断乳した11ヶ月から喫煙再開しました😅💦
でもまた妊娠しすぐに禁煙生活ですが😂笑

産んで授乳期間終わればまた吸っちゃうと思います(>_<)💦

• りっちやん

りっちやん

2人目授かるとまた禁煙しなくてはいけないですもんね(^^)と、なるとここ何年か次の子を授かる予定なら数年は禁煙していた方が良い気がしてきました(笑)吸う時は他の方のコメントもありますが…全て自己責任で考えてまた手を伸ばしたいと思います(笑)

• 5月7日
ままり

私ならタバコを触った手で子どもを触りたくありません。
手洗ったとしても臭いつきますし。

そして自分が吸いたいがために出るかもしれない母乳を止め、ミルクにするのにも、、うーんて感じです。

すみません。タバコに偏見があるのですごく嫌な風に捉えてしまいます😵

• りっちやん

りっちやん

偏見あって当たり前だと思いますよ(^^)コメントありがとうございました。

• 5月7日
あーすー

もと喫煙者です!

タバコは吸ったあとも有害物質出てるみたいですよ💦💦

と言っても私は

1ヶ月くらいで吸い始めました!母乳は辞めてミルクにしました😅出も悪かったので💦💦

外に散歩にいったりしても吸ってる人とかいるし、完璧に守れないですよ!

ストレス溜まるし、自己責任で吸いたいなら吸っていいと思います!

• あーすー

あーすー

あ、産後ですよ!ちなみに私はまた禁煙です🚭

• 5月6日
  • りっちやん

りっちやん

そうですね自己責任ですね(^^)コメントありがとうございます。

• 5月7日
m

めっちゃイライラしたときに、妊娠中に1回吸っちゃいました(´・ω・`)
産後も、この前1回、、、
どちらも旦那にイライラした時です。笑

ダメな質問って書かれてますが、そんなことない気がします!
周りは我慢しなさいとか、母親がタバコとかあり得ないとか偏見も多いかと思いますが、やりたい事我慢してモヤモヤしながら子どもと接する方が悪い気がしますけどね!!
タバコは子どもにとって害があることは百も承知ですし、子どもがいる空間では吸わないとか、バカみたいに吸わないとか、当たり前のこと守ってればいいと思いますけどね(^^)

個々の考えがあると思いますが、りいなさんは否定的な意見は求めてないのでは?
長文失礼しました(^^)

• りっちやん

りっちやん

優しいコメントありがとうございます(^^)吸ってなかった方はやはり偏見がすごいと思うので、様々なコメント頂いてます(笑)産後すぐとか授乳辞めてまでとかじゃなくて、いつか…とおもってるんですがね(笑)

• 5月7日
ショーコラ

服についたタバコの匂いすら有毒です。
また吐く息からは喫煙後45分間は有害物質が出ています。
タバコ臭がする=有害物質が分泌されていると考えてください。
それでも吸いますか??

• りっちやん

りっちやん

そうですね(^^)ご丁寧に知識豊富なコメントありがとうございます(^^)

• 5月7日
さき

いいんじゃないですか?
周りに迷惑かけないなら、やりたいことやればいいと思いますよ!
外で吸われると迷惑なので喫煙所まで行って吸ったり、家の中で吸ったり最低限のマナーを守れるなら赤ちゃんの為とか気にせず楽しんだらいいと思います^^*

• りっちやん

りっちやん

優しいコメントですね、ありがとうございます(^^)産後自分の体調や気持ちと相談して考えていきたいと思います(^^)

• 5月7日
ポコ太

卒乳したので、子供が寝静まってから外で一本だけ蛍してしまってます。

それだけでとりあえず落ち着くとゆうか、自分の時間…と気持ちができます。

吸い終わったら速攻で手洗い、着替え、歯磨きです😂

• りっちやん

りっちやん

なるほど〜^_^自分の時間って良いですね^_^なかなかやっぱり1人になる時間も少ないと思いますし……参考になります^^

• 5月7日